本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ローソン:茶師十段関谷祥嗣監修茶葉使用(抹茶ラテバー・抹茶ラテ・ほうじ茶ラテ・ほうじ茶ラテバー) トマトガーリック大豆チップス ふぁふぁメロンクリームソーダ味 雪ふわチーズパッションオレンジソース ぷるとろんメロンクリームソーダ フローズンパーティーメロンソーダ

ローソンの商品の紹介です。

 

2022/07/26.トマトガーリック大豆チップス
f:id:kingk-sr01:20220803180759j:image
f:id:kingk-sr01:20220803180804j:image

ケールを練り込んだ、植物由来のノンフライチップスです。結構かたさがあり厚みがないので歯に挟まるといたい😢とまとの美味しさははっきり感じられましたがガーリックの風味は弱めです。大豆チップならではの堅さがこのみのかたにはぴったりです。

 

2022/07/12.ふぁふぁメロンクリームソーダ
f:id:kingk-sr01:20220803180654j:image
f:id:kingk-sr01:20220803180815j:image

2種類の食感が楽しいメロンゼリーをちりばめたバニラ風味の寒天ムースです。もちっとした食感です。メロンの綺麗な色が映えています。

 

2022/08/02.雪ふわチーズパッションオレンジソース
f:id:kingk-sr01:20220803180818j:image
f:id:kingk-sr01:20220803180524j:image

ふんふわクリームチーズととろ〜り柑橘ソースを組み合わせた新感覚スイーツ。クリームチーズにレモン果汁を加え、さわやかな酸味のあるふわふわフロマージュ仕立てに。中にはオレンジ果肉入りの色鮮やかなパッションオレンジソースをとじこめています。ソースの酸味とチーズの酸味が合っています。

 

2022/08/02.ぷるとろんメロンクリームソーダ
f:id:kingk-sr01:20220803180424j:image
f:id:kingk-sr01:20220803180427j:image
f:id:kingk-sr01:20220803180431j:image

わらび餅とマシュマロの食感でメロンクリームソーダの味わいを表現。わらび餅も中のクリームもトロトロとした食感。もう少ししゅわしゅわ感が欲しかったかな…。

 

2022/07.フローズンパーティーメロンソーダ
f:id:kingk-sr01:20220803180309j:image
f:id:kingk-sr01:20220803180312j:image
f:id:kingk-sr01:20220803180306j:image

ラムネ入りの爽やかなメロンソーダ味フローズンにバニラ味クリームを添え、チェリーゼリーソースとメロンソースをトッピング。フルーツのメロンほどの上品な甘さはありませんがかきこおりのメロンを食べているような懐かしさを感じることができます。

 

2022/08/02.茶師十段関谷祥嗣監修茶葉使用ほうじ茶ラテバー
f:id:kingk-sr01:20220803180812j:image
f:id:kingk-sr01:20220803180325j:image

茶師十段関谷祥嗣氏が厳選した、薫り高く風味豊かな宮崎県産茶葉を使用。華やかな風味を堪能できるほうじ茶ラテバーです。茶師十段である関谷祥嗣さんが監修した茶葉を使用したアイス!
※茶師十段とは「全国茶審査技術競技大会、茶審査技術十段」というお茶の良し悪しを見極める目利き力を示す段位制の資格で、この資格を有する方はまだ十数人。お茶の魅力を知り尽くした関谷さん監修の茶葉の風味を堪能できます。

 

2022/08/02.茶師十段関谷祥嗣監修茶葉使用ほうじ茶ラテ
f:id:kingk-sr01:20220814143027j:image
f:id:kingk-sr01:20220814143031j:image

茶師十段関谷祥嗣氏が厳選した、薫り高く風味豊かな宮崎県産茶葉を使用。風味豊かなほうじ茶を感じられる一品です。バータイプとは異なりこおりのつぶが粗い分ほうじ茶のかおりのひろがりもこちらの方が強いです。

 

2022/07/19.Frozen Party 茶師十段関谷祥嗣監修茶葉使用抹茶ラテ
f:id:kingk-sr01:20220723081527j:image
f:id:kingk-sr01:20220723081524j:image

口どけのよい食感が楽しめる抹茶ラテのフローズンドリンク。通常のフローズンパーティーよりひとまわり小さめで、“ フローズンラテ” として気軽に楽しめます。抹茶まろやかな抹茶の美味しさ。

 

2022/07/19.茶師十段関谷祥嗣監修茶葉使用抹茶ラテバー
f:id:kingk-sr01:20220723081542j:image
f:id:kingk-sr01:20220723081545j:image

香り高く風味豊かな宮崎県産茶葉を使用。余韻ある華やかな味わいです。フローズンよりも抹茶の味わいが濃く感じられました。