本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

不二家:ぼむちょ ルック一粒の贅匠(蜜芋) カントリーマアム(焼きプリン、ホットケーキ、メロンパン

不二家のお菓子の紹介です。

 

2022/09/12.カントリーマアム(焼きプリン、ホットケーキ
f:id:kingk-sr01:20220916094510j:image
f:id:kingk-sr01:20220916094507j:image

セブン限定。焼プリンは少しカラメルの苦みが感じられます。甘さの中のほんのりビターな風味が美味しいです。

ホットケーキは少しメープルのような味わいが感じられます。

 

2022/09.カントリーマアムメロンパン
f:id:kingk-sr01:20220914180815j:image
f:id:kingk-sr01:20220914180823j:image

スーパーさんわ限定。メロンパンにはあまりつよい甘みはなく、ほどよいクッキー生地ならではの少しの甘みです。メロン色がもっと強かったらよかったな…。

 

2022/08/30.ぼむちょ
f:id:kingk-sr01:20220908190847j:image
f:id:kingk-sr01:20220908190851j:image

バニラクリームをサンドした3層のウェファースにミルクチョコレートをかけコーンフレークをまぶしたスナッキーチョコレート。 ザクザク食感が最高。

 

2022/09/06.ルック一粒の贅匠(蜜芋)
f:id:kingk-sr01:20220910190809j:image
f:id:kingk-sr01:20220910190806j:image

とろける蜜の味わいがおいしい蜜芋をイメージし、さつまいもゼリーと蜜芋ソースをビターチョコレートで包んでいます。ゼリーがすこしかためでとろっとソースにうまく絡まないな…(・ω・`)