本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

キィニョン:紫芋と黒ごまスコーン ブルーベリースコーン ミント香るチョコスコーン クランベリーとチェリー カフェモカ

東京:キィニョンのスコーンの紹介です。

 

2022/09.紫芋と黒ごまスコーン

f:id:kingk-sr01:20220908190953j:image
f:id:kingk-sr01:20220908190943p:image
f:id:kingk-sr01:20220908190948p:image

生クリーム仕立てのしっとり生地に紫芋パウダーとたっぷりの黒ごまを合わせています。黒糖とハチミツを絡めた大学イモもプラス!ホクホクおいものスコーン。トーストするとよりお芋の味が強くなります❤️

 

・ブルーベリースコーン

f:id:kingk-sr01:20220625200724j:image
f:id:kingk-sr01:20220625200720p:image
f:id:kingk-sr01:20220625200716p:image

ごろごろブルーベリーが入った🫐スコーンです。上にはクランブルのようなものがのっています。ブルーベリージャムのような甘さではなくあっさりとした甘さです。

 

2022/08.ミント香るチョコスコーン

f:id:kingk-sr01:20220818140735j:image
f:id:kingk-sr01:20220818140738p:image
f:id:kingk-sr01:20220818140731p:image

たっぷりのチョコチップとココアを合わせた甘めの生地にスペアミ ントのさわやかな清涼感が広がります。

 


f:id:kingk-sr01:20220721145111j:image

f:id:kingk-sr01:20220721145103p:image

f:id:kingk-sr01:20220721145107p:image

クランベリーとチェリー🍒

ドライクランベリーと爽やかな酸味のサワーチェリー ”グリオット” を合わせました。生クリーム仕立てのミルキーな味わいの中にクランベリーとチェリーの甘酸っぱさ広がります。

・カフェモカ

コーヒーとココアを合わせた甘くほろ苦い生地に、たっぷりのチョコチップとくるみ、洋酒漬けレーズンを合わせました。ちょっぴり大人味のスコーンです。