本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

お取り寄せ:ロダス

お取り寄せクッキー缶の紹介です。

 

アソートショートブレット

f:id:kingk-sr01:20220621154509j:image
f:id:kingk-sr01:20220621154512j:image

オールバターショートブレッド

バターとその塩味が閉じ込められたショートブレッド。フランス菓子とはまた違った素朴な美味しさです。
いかにも「外国のクッキー」みたいな。。。(1枚入り)

ダークチョコレートショートブレッド

サクサク、しっとりとしたチョコレートの生地は、カカオの風味が濃厚です。
甘さ控えめで、ほんのりダークチョコレートの苦味があり、とても美味しいです。(8個入り)

スパイスフルーツショートブレッド

スパイスの香りは極々控えめ。ほんのりシナモンとフルーティーな風味が感じられます。(3枚入り)

バニラ&ウォールナッツショートブレッド

サクサクとしたクッキーぽっい食感に、ほんのりとナッツの風味、そこにバニラの香りが追いかけてきます。(3枚入り)

スティッキートフィーオーツ麦ビスケット

ザクザクしたオーツの食感と風味に、甘いトフィーが絡んできて、とっても美味しい!(3枚入り)

 

このトフィーの甘さがすごく海外っぽい味わいだなと思いました。
結構このタイプ、好きです。

 

日本で好まれるフランス菓子のような洗練された味わいのクッキーとはまったく違い、こちらはとってもイギリスっぽいお菓子

 

ついでにロダスはスコーンが有名です