本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

お取り寄せ:東京:フレデリック・カッセル/菓子工房ルスルス/ハプスブルク/Whosecacao/フレデリックカッセル

ご当地・お取り寄せクッキー缶の紹介です。

 

・東京:菓子工房ルスルス

www.rusurusu.com


f:id:kingk-sr01:20220528212234j:image

f:id:kingk-sr01:20220528212229j:image

ネオン缶

ときめくクッキー缶、といえばルスルスさん。浅草、東麻布そして松屋銀座にある焼き菓子のお店です。ルスルスさんのつくるクッキー缶の中でも大きなサイズの『ネオン缶』。21.5×15.5センチの箱に、クッキーがたくさん詰まっています。

 

・東京:ハプスブルク

ginza-habsburg.com

ベッカライ・クライン
f:id:kingk-sr01:20220601165543j:image
f:id:kingk-sr01:20220601165545j:image

< バニーレ >
豊かなバニラの香りの生地にオーストリアの爽やかな酸味のあるアンズのコンフィチュールを合わせた、しっとりとしたクッキーです。
< ショコラーデ >
上質なチョコレートを使いカカオの香ばしい風味で焼き上げた生地に、まろやかな味わいのホワイトチョコレートを合わせました。
< リンツァー >
シナモンの生地に柑橘類の香りを加え、間にはオーストリアラズベリーのコンフィチュールをはさみました。
オーストリア北部の街リンツ発祥の味わいです。

 

・東京:Whosecacao

スペシャルティなカカオのお菓子whosecacao.com

カカオづくしのクッキー缶
f:id:kingk-sr01:20220524182618j:image
f:id:kingk-sr01:20220524182615j:image
f:id:kingk-sr01:20220524182621j:image

自社で手掛ける風味豊かなスペシャルティカカオから作る "カカオニブ" や "カカオバター" をはじめとした、様々な素材を贅沢に使用した焼き菓子の詰め合わせセットです。「素材から、カカオの形を再発見する」をコンセプトに掲げる、CROKKAのエッセンスを凝縮したような商品

苺のカカオニブメレンゲ

甘酸っぱいイチゴとほろ苦いカカオニブが、 食べやすくも大人の味を演出します。

カカオニブラングドシャ

王道のラングドシャにカカオニブを散りばめ、 噛めば噛むほどカカオの風味が広がるお菓子にしました。

カカオバターショートブレッド

真っ白な見た目からは想像もできないような、 カカオの華やかな風味をしっかりと感じるお菓子です。

カカオディアマン

サクサクとした軽快な食感に、 カカオとバターの優しくもリッチな風味が口いっぱいに広がります。

モリンガクッキー&ミルクチョコ

インドネシアのスーパーフード「モリンガ」を練り込んだ生地で、 ミルクチョコをサンドしました。

フルーティカカオボール

フルーティな風味のカカオパウダーをコーティングした、 ほろほろ食感のボールクッキーです。

 

 

・東京:フレデリックカッセル

www.frederic-cassel.jp

ボワット・グルマン

f:id:kingk-sr01:20220525133120p:image


f:id:kingk-sr01:20220604121656j:image

f:id:kingk-sr01:20220604121649j:image

f:id:kingk-sr01:20220604121646j:image

定番のクッキー詰め合わせ。パルミエが一番、中心に胡麻のチュイールを愛らっているものも周りさくさくなかカリカリ食感で美味しいです。

スペキュロスは程よいシナモンの風味を楽しむことができます。