本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

お取り寄せ:大阪: トゥシェドゥボワ

お取り寄せスイーツの紹介です。

 

大阪:トゥシェドゥボワ

patisserietouchezdubois.shop


f:id:kingk-sr01:20220404203001j:image

f:id:kingk-sr01:20220404203004j:image

f:id:kingk-sr01:20220404202958j:image
・フールセック アプレミディ缶

噛みしめて味わう、小麦粉やバターの芳醇な香りを閉じ込めたトゥシェドゥボワのクッキー缶 ほんのりスパイス香るクッキーからバターの深い香り、焼いた小麦粉が醸し出す旨味 口に含んだ瞬間の香りから、余韻までこだわり抜いたクッキー缶が出来上がりました。 焼き菓子好きにお召上がり頂きたい逸品です。

【種類】(7種類入) ① リンツァートルテ シナモンアニスのほろほろ生地にフランボワーズコンフィを流して焼き上げました。 ② フロランタンオランジュ シュクレ生地にオレンジのピールを敷き詰め、アーモンドキャラメルにフェンネルシードをまぶしました。 ③ バトンマレショーピスターシュ 元帥の杖と呼ばれる伝統菓子をピスタチオとシナモンで ④ ヴィエノワショコラティミュット カカオの絞りクッキーをティムットペッパーのさわやかなアクセントと共に ⑤ ブールドネージュカルダモン(球型) 定番の白いクッキーをカルダモンの芳醇な香りで ⑥ ブールドネージュ・テ・オランジュ(四角) ほんのり苦みを感じる程の濃い抹茶にオレンジゼスト ⑦ ブールドネージュジャスミンパッション(三角) ジャスミン茶葉を練りこんだサブレ生地に、フリーズドライパッションをまぶしました。

 

・バターサンドマロングラッセ

フランス産のマロングラッセとローストして香りを引き出したカカオニブに ヴァローナ社のホワイトチョコレートとホイップしてくちどけを良くした上質なバター アクセントにラム酒を加えたクリームでサンド 外側のサブレはサクッ 中は程よい甘さのクリームにマロングラッセとカカオニブが絶妙にマッチした大人な仕上がり。 コーヒーのお供にオススメです。

初めてバターサンドを食べましたが、マロングラッセはかなりお高いのでは??!

レーズンはよくあるけど、マロングラッセが大きく食べ応えがあります!

 


f:id:kingk-sr01:20220409190644j:image

f:id:kingk-sr01:20220409190641j:image
・アソルティモン サブレピスターシュ

噛みしめて味わう、小麦粉やバターの芳醇な香りを閉じ込めたトゥシェドゥボワのクッキー缶に 全てのクッキーにピスタチオをふんだんに使用した缶が登場! ローストしたピスタチオの香り豊かな味わいと、焼菓子を強みとしたトゥシェドゥボワならではの繊細な焼き加減により、奥行きのある余韻を缶に閉じ込めています。 【種類】 ①ディアマンピスターシュ②ピスタチオのクリスタリゼ③クロッカンマカダミピスターシュ④ラングドシャショコラピスターシュ⑤ヴィエノワアッサムピスターシュ⑥フレーズピスターシュ