本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地:千葉:たゆら:スティックケーキシリーズ

ご当地スイーツの紹介です。

 

千葉:たゆら

スティックケーキシリーズ

ヨーグルトの爽やかな味が特徴的。サワークリームのおかげでもあるかも…。


f:id:kingk-sr01:20220406200227j:image

f:id:kingk-sr01:20220406200224j:image

f:id:kingk-sr01:20220406200221j:image
・チョコミント

全体がチョコミント!!チョココーティングが上部だけかと思いきや、中にもしっかり入っています。ムースのような柔らかなケーキにミントの爽やかさ、チョコの甘味…どれもバランスがいいです。

・レモン

プレーン味にもレモン果汁が入っていましたが、さらに後味爽やかです。レモンジュレのようなものが上部になっています。レモンの皮が入っていて、分けるのには難しいですが、皮の食感がアクセント。少し苦味があります。

 

 


f:id:kingk-sr01:20220404203418j:image

f:id:kingk-sr01:20220404203334j:image

f:id:kingk-sr01:20220404203512j:image
・プレーン

シンプルな味わい。チョコが少しなっています。サワークリームとレモンの風味がほんのり感じられます。

・ピスタチオ

ピスタチオの緑色が鮮やか。チーズの爽やかさの中にピスタチオの濃厚な味わいが広がります。

 

・キャラメル
f:id:kingk-sr01:20220405203108j:image
f:id:kingk-sr01:20220405203111j:image

ナッツのカリカリとした食感にキャラメルのほんのりビターな味わい。そこにさっぱり風味のチーズケーキ。柔らかなムースであっさり後味のキャラメルはなかなかないな…

 

・抹茶
f:id:kingk-sr01:20220404203432j:image
f:id:kingk-sr01:20220404203428j:image

ピスタチオが散りばめられたケーキ。色合いなどは確かに抹茶だけど少し弱いかな…(・ω・`)抹茶コーティングと一緒に食べると…確かに抹茶感