本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

明治:メルティーキッスタヒチバニラ/メルティーキッスモンブラン/メルティーキッスくちどけベリーミックスリキュール

明治のお菓子の紹介です。

 

2021/11/25.メルティーキッスタヒチバニラ
f:id:kingk-sr01:20211126190346j:image
f:id:kingk-sr01:20211126190343j:image

今年はタヒチ産バニラを使用し、より芳醇なメルティーキッスをお届け。

タヒチ産バニラはとても希少性が高く、ふくよかな甘い香りに加えややスパイシーな香りも持ち、華やかでフローラルな香りが特長です。バニラの中で最も香り豊かで、世界で最高の香りのひとつといわれています。フローラルな香味が特長のエクアドル産カカオ※2を使用したチョコレートとタヒチ産バニラの組み合わせにより、カカオの香りとタヒチバニラの芳醇な香り、メルティーキッスならではのくちどけによる至福のひとときをお楽しみいただけます。

 

2022/01/25.メルティーキッスモンブラン
f:id:kingk-sr01:20220130132804j:image
f:id:kingk-sr01:20220130132802j:image

今年はイタリア産栗と北海道産生クリーム※1を使用した香り高く濃厚な味わいのチョコレートを、フローラルな香りが特長のエクアドル産カカオと北海道産生クリームを使用したチョコレートで包みました。隠し味にラム酒香料(アルコール不使用)を使用

 

2022/01/25.メルティーキッスくちどけベリーミックスリキュール
f:id:kingk-sr01:20220126195332j:image
f:id:kingk-sr01:20220126195337j:image

カシスリキュール、いちごパウダーを練りこんだガナッシュと蜜漬けオレンジピールをくちどけの良いチョコレートで包み込んだフルーティーなカクテル風味が楽しめる商品です