本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

森永アイス:PARMクッキーチョコレート/MOW PRIME北海道十勝あずき/チェリオ(濃厚チョコモンブラン・覚醒チョココーヒー/ピノ おどるカフェモカ

森永アイスの紹介です

2020/09/21.MOW PRIME北海道十勝あずき


f:id:kingk-sr01:20201013082936j:image

f:id:kingk-sr01:20201013082933j:image

濃厚なミルクアイスの中心に厳選素材のあずき餡を加えた贅沢な一品です。ミルクアイスにはれん乳をたっぷり混ぜ込み、濃厚でコク深い味わい。あずき餡には北海道十勝産のあずきを使用し、厳選した塩をアクセントに加えることであずきの風味と甘みがひきたっています。やみつきになる味わい!

 

2020/10/13.チェリオ濃厚チョコモンブラン


f:id:kingk-sr01:20201016163048j:image

f:id:kingk-sr01:20201016163042j:image

秋冬の季節にマッチしたチョコとイタリア産マロン、クッキーの絶妙なハーモニーが味わえます。ラム酒をきかせていますが、強くなく意外とあっさり…。個人的には物足りないくらいでした(;・∀・)

 


f:id:kingk-sr01:20201013082954j:image

f:id:kingk-sr01:20201013082958j:image

f:id:kingk-sr01:20201013083002j:image

2020/09/14.チェリオ 覚醒チョココーヒー

コーヒーアイスの中に、ビターな味わいの板チョコを入れ、ココアクッキーを混ぜ込んだビターチョコでコーティングしたチョコバーアイスです。コーヒーアイスにはカフェインを配合していますが、周りのアイスのおかげか、底まで珈琲がつよいとは感じられませんでした。

パリパリとしたコーティングチョコと、サクサクとしたココアクッキーの食感のアクセントが楽しく、チョコ主体のガッツリとした噛みごたえにより、満足感あふれる1本です。

2020/10/05.PARMクッキー&チョコレート

なめらかなバニラアイスに生チョコソースをうずまき状に充填し、ココアクッキー入りの口どけの良いセミスイートチョコで包み込んだバーアイスです。生チョコソースは、濃厚な味わいで冷凍下でもとろんとやわらかいくちどけを、バニラアイスはコクのある味わいでうっとりとしたなめらかさを実現。

史上初めてトッピングしたココアクッキーは食感にこだわり、時間がたってもざくざくとした食感を楽しむことができます。

2020/09/28.ピノ おどるカフェモカ

エチオピアモカコーヒーを使用したカフェモカアイスを、カカオ感のあるなめらかなくちどけのセミスイートチョコでコーティングした新商品です。カフェモカアイスには、2種類のエチオピアモカコーヒーを使用し、香り高いコーヒーの味わい

可愛いイラストパッケージです。流石に食べて踊りはしませんでしたが…

優しいカフェモカ味。周りのミルクチョコに包まれています。コーヒーソースとか入ったら大人向けになりそう。