本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:ショコラピスタージュ/もっちりクレープショコラオレンジ&ホイップ/紅茶わらび餅のパフェ/もっちりクレープ生スイートポテト&ホイップ/北海道産クリームチーズのレアチーズ大福

セブンの商品の紹介です。

 

 


f:id:kingk-sr01:20220208184435j:image

f:id:kingk-sr01:20220208184439j:image
2022/02.ショコラピスタージュ


ピスタチオを使ったショコラスイーツです。ホワイトチョコとピスタチオペースト、牛乳、クリーム等を使い、くちどけなめらかに。

2022/02.もっちりクレープショコラオレンジ&ホイッ

もっちり食感のクレープ生地で、濃厚な生チョコクリーム、口どけなめらかなホイップクリームとオレンジジュレを包んでいます 。

 

2022/02/01.紅茶わらび餅のパフェ
f:id:kingk-sr01:20220205220646j:image
f:id:kingk-sr01:20220205220643j:image

もちもちの紅茶わらび餅にミルクティームースとホイップクリームを重ね、上にはミルクティーホイップや紅茶あん、紅茶寒天などをのせた紅茶尽くしのパフエ。紅茶のいい香りとミルクティームースの優しい味わいが特徴的です。

2022/01.もっちりクレープ生スイートポテト&ホイップ
f:id:kingk-sr01:20220205192739j:image
f:id:kingk-sr01:20220205192746j:image

なめらかな食感のスイートポテトクリームとふんわり食感のホイップクリームをもちもち食感のクレープ皮で包んでいます。スイートポテトジャムに近いかな?しっかりとお芋の甘さを感じることができます。

 

2022/01/18.北海道産クリームチーズのレアチーズ大福
f:id:kingk-sr01:20220126195132j:image
f:id:kingk-sr01:20220126195134j:image

北海道産のクリームチーズを使ったなめらかなレアチーズクリームをやわらかいお餅で包んでいます。クリームチーズは少し硬め。もちもち食感!程よい甘さのもちにクリームチーズのさっぱり感がよくあっています。