本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

北海道:あべ養鶏場:ぷりん(大人のラム酒バター/玄米ほうじ茶/かぼちゃ/チーズ)

ご当地スイーツの紹介です。

北海道:あべ養鶏場

2021/12.大人のラム酒バタープリン
f:id:kingk-sr01:20211222191727j:image
f:id:kingk-sr01:20211222191730j:image

えっぐぷりんをベースに北海道バターとラムの深い香りが絶妙にマッチした大人のぷりんです。しっかりかすこしかためのぷりんから、ほんのりラム酒。独特な風味がクセになります。

 


f:id:kingk-sr01:20211129190826j:image

f:id:kingk-sr01:20211129190821j:image

f:id:kingk-sr01:20211129190823j:image
2021/11.あべ養鶏場の玄米ほうじ茶ぷりん

北海道名寄産もち米の玄米を使用した「玄米ほうじ茶」を使用した香ぷりんです。もち米は、日本一産地の「名寄ももの」を使用しています。

2021/10.あべ養鶏場のかぼちゃぷりん

かぼちゃぷりんは、北海道北見の株式会社オホーツク青空市場さんが生産する有機JAS認証のかぼちゃ「栗将軍」を使用し秋らしい美味しいぷりんに仕上げました。

人気のえっぐぷりんをベースにかぼちゃ本来の甘さを加え2層になった新感覚ぷりんを是非一度ご賞味ください。

 

・北海道チーズぷりん
f:id:kingk-sr01:20211013125236j:image
f:id:kingk-sr01:20211013125234j:image

下川六〇酵素卵をたっぷり使い、原材料はすべて道内産にこだわり、北海道をギュッと閉じ込めた自信の一品。北海道のクリームチーズをふんだんに使い、チーズケーキを食べているかのような味わい。柔らかな食感に濃厚だけど後味さっぱりのプリンです。