本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

プレシア:ゆるふわチーズケーキ こあくまかすてらぷりん 胡桃みたらし白玉 ナッツを噛む豆乳ティラミス フルーツを噛む豆乳レアチーズ ラムレーズンチーズケーキ

プレシアのスイーツの紹介です。

 


f:id:kingk-sr01:20221102182012j:image

f:id:kingk-sr01:20221102182004j:image

f:id:kingk-sr01:20221102182000j:image
2022/11.ゆるふわチーズケーキ

トレンドの生食感スイーツ!クリームチーズを31%使用した、濃厚な味わいでふわっとやわらか食感のチーズスフレです。
食べると自然と笑顔になっちゃう、心安らぐ至福の生食感スイーツ。あまりにもふわふわすぎて食べた実感がわかない笑😂

2022/11.こあくまかすてらぷりん

トレンドの生食感スイーツ!
卵をたっぷりと使用したやさしい甘さのふわとろ食感なプリンカステラです。底にはほろにがカラメルを忍ばせ、味のアクセントに。
どこか懐かしいプリンカステラ×ほろにがカラメルの絶妙な味わいが思わず虜になっちゃう生食感スイーツです。

 

2022/10.胡桃みたらし白玉
f:id:kingk-sr01:20221010143421j:image
f:id:kingk-sr01:20221010143426j:image

「バニラ×みたらし醬油」の組み合わせがクセになる!みたらし醬油ゼリーの上にバニラ風味ホイップ・白玉・胡桃をトッピング。胡桃の食感とみたらしの甘じょっぱい味を感じられる和スイーツです。

 


f:id:kingk-sr01:20221010143225j:image

f:id:kingk-sr01:20221010143228j:image

f:id:kingk-sr01:20221010143231j:image
2022/10.ナッツを噛む豆乳ティラミス

favori×タニタカフェコラボスイーツ!大豆粉スポンジにコーヒーシロップを浸し、豆乳マスカルポーネムースを重ね、ホイップクリームとアーモンド、ココアをトッピング。
王道のティラミスでありながらナッツで「噛む」要素をプラスしたヘルシーな食生活を意識する人にぴったりのスイーツです。

2022/10.フルーツを噛む豆乳レアチーズ

favori×タニタカフェコラボスイーツ!大豆粉スポンジの上に豆乳レアチーズムースを重ね、ドライクランベリー、ドライパイン、オレンジピールをトッピングし華やかなしあがり。
王道のレアチーズでありながらドライフルーツで「噛む」要素をプラスしたヘルシーな食生活を意識する人にぴったりのスイーツです。

 

2022/09.ラムレーズンチーズケーキ
f:id:kingk-sr01:20221007160453j:image
f:id:kingk-sr01:20221007160419j:image

北海道クリームチーズを使用し、芳醇な香りのラムレーズンを合わせたチーズケーキです。ラム酒が濃いのでお酒弱い人は注意です!
※ベイクドチーズ生地中、北海道クリームチーズの割合は6%