本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カルビー:サッポロポテトバーべQあじジャンボ (唐揚醤油だれ/唐揚塩だれ味)/ポテトチップス(ロティサリーチキン/ 森山家の餃子の味作っちゃいました!)/じゃがりこ(お好み焼き/黒トリュフ塩/たこ焼きソースマヨ

 

カルビーの商品の紹介です。

 

2021/12/14.じゃがりこたこ焼きソースマヨ
f:id:kingk-sr01:20211217151254j:image
f:id:kingk-sr01:20211217151256j:image

独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめます。関西名物「たこ焼き」の味をじゃがりこで再現しました。ソースとマヨネーズのコクがくせになる味わいです。

 

2021/12/14.じゃがりこお好み焼
f:id:kingk-sr01:20211217151343j:image
f:id:kingk-sr01:20211217151346j:image

広島でおなじみ「広島風お好み焼き」味のじゃがりこ。こってりしたソースに、豚肉のコクとうまみが楽しめる、香ばしいお好み焼きの味わい。

 

2021/12/21.じゃがりこ黒トリュフ塩
f:id:kingk-sr01:20211222192132j:image
f:id:kingk-sr01:20211222192137j:image

ファミマ限定。じゃがりこ愛してる”とペプシコーラさんがTwitterでつぶやいてくださったことがきっかけで始まった「じゃがりこ×ペプシコーラの最強コンビ」企画から生まれた商品で、開発当初はコーラ味のじゃがりこを目指したのですが…難しく、味でダメなら色でいこう、とペプシコーラをイメージした黒色のじゃがりこを開発!

味は様々な「黒色」素材を試した結果、最も評価が高かった黒トリュフ塩味に。あまりトリュフ感はわからない😢

 

2021/12.カルビーポテトチップス 森山家の餃子の味作っちゃいました!
f:id:kingk-sr01:20211228103339j:image
f:id:kingk-sr01:20211228103342j:image

ドンキ限定!実家の味、餃子を再現したポテチです。餃子のにくにくしい感じはあまりなく意外と食べやすいです。餃子も販売してくれると嬉しい。

 

2021/12.ポテトチップスロティサリーチキン
f:id:kingk-sr01:20211228190153j:image
f:id:kingk-sr01:20211228190150j:image

マツキヨ限定ポテチです。チキンの味がほんのり。ハーブの風味もほどよく美味しいです。厚切りなので食べ応えがあります。

 


f:id:kingk-sr01:20211203202717j:image

f:id:kingk-sr01:20211203202727j:image

f:id:kingk-sr01:20211203202724j:image
2021/11/15.サッポロポテトバーべQあじジャンボ 唐揚塩だれ味

からあげグランプリ®の塩だれ部門で最高金賞を受賞した「元祖!中津からあげ もり山」様の監修を受け、唐揚塩だれの味わいを再現したスナックです。にんにくとしょうがが絶妙に効いたこだわりの塩だれの唐揚げ味です。

2021/11/15.サッポロポテトバーべQあじジャンボ 唐揚醤油だれ

からあげグランプリ®の東日本しょうゆだれ部門で金賞を受賞した「から好し」様の監修を受け、唐揚醤油だれの味わいを再現したスナックです。鶏肉の美味しさが引き立つ香ばしい醤油だれの唐揚げ味です。