本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:2層仕立てのざくろ酢ジュレ/もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ/チョコバナナチョコレート/伊藤久右衛門監修 ほうじ茶ティラミスパフェ/伊藤久右衛門監修 ほうじ茶クレープ

セブンの商品の紹介です。

 

2021/10.2層仕立てのざくろジュレ

写真撮り忘れ😖

真赤なザクロ酢ゼリーにみかんとパイナップルのシラップ漬け、透明な寒天が重ねられ、ソーダ風ゼリーがのせられた一品です。スプーンで上から順番に食べてゆくと、まずフルーツのシラップ漬けはソーダ風ゼリーと一緒にさじの中に入って来ます。

 

2021/09.もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ
f:id:kingk-sr01:20211007185750j:image
f:id:kingk-sr01:20211007190111j:image

なめらかなかぼちゃプリンをブラックココアを使用したもちもちの黒いどら焼き生地でサンドした、ハロウィン向けのスイーツです。80g

 

2021/09/21.伊藤久右衛門監修 ほうじ茶ティラミスパフェ
f:id:kingk-sr01:20211003174320j:image
f:id:kingk-sr01:20211003174322j:image

ほうじ茶味のわらび餅やマスカルポーネチーズ、ほうじ茶ホイップクリームをイン。トップにはきな粉もまぶしています。もちもちとしたわらび餅や、口当たりの良いティラミスムースなど、さまざまな食感の食材を組み合わせているため、最後まで飽きることなく食べ進めることができます。

2021/09/21.伊藤久右衛門監修 ほうじ茶クレープ
f:id:kingk-sr01:20211003174300j:image
f:id:kingk-sr01:20211003174304j:image

ほうじ茶を混ぜた濃厚なクリームと、ほうじ茶ホイップクリームを、クレープ生地で包み込んだもの。もっちり食感のクレープとなめらかなクリーム、香り豊かなほうじ茶がマッチしています。ほうじ茶の色が濃いです!

 

2021/07/19.チョコバナナチョコレート
f:id:kingk-sr01:20210929190851j:image
f:id:kingk-sr01:20210929190854j:image

バナナパウダー入りのバナナチョコレートに、まろやかなミルクチョコレートを組み合わせた2層タイプのチョコレート。バナナチョコレートにはカラーミンツとパフが入って、味だけでなく見た目と食感も楽しむことができます。