本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地:京都:石田老舗(フィナンシェメイプル/フィナンシェチョコレート/マドレーヌ)/東京:ハーバー研究所(HABA Farmごまときなこ

ご当地お菓子の紹介です。

・京都:石田老舗


f:id:kingk-sr01:20210730164217j:image

f:id:kingk-sr01:20210730164221j:image

・フィナンシェメイプル

北海道日高市のフレッシュバターと上質の小麦粉を使用することでしっとりふんわりの仕上がりです。メイプルの甘味が特徴的。

・フィナンシェチョコレート

チョコ味は風味が濃く感じられました。カカオマスがもっと入っているといいな…

・マドレーヌ

蜂蜜にオレンジが含む洋酒を使用しています。蜂蜜の甘さが優しい🍯

 

東京:ハーバー研究所

2021/06/29.HABA Farmごまときなこ


f:id:kingk-sr01:20210730175731j:image

f:id:kingk-sr01:20210730175728j:image

こころとからだがよろこぶ食をお届けするために生まれたブランドHABA Farmは、キレイと健康を応援する素材を手軽に美味しく味わう、自然派焼き菓子。美味しいだけでなく、健康にも配慮し、砂糖や香料を使わず、素材の持つ自然な風味にこだわりました。カロリーは1袋98kcal で、サクッとした食感。

新発売の「ごまときなこ」は、近年健康や美容の面でも注目されるたんぱく質をたっぷり配合。

ビタミン、ミネラル、セサミンなど様々な成分が含まれている「ごま」。その中でも風味やコクが豊かな「金ごま」を使用しました。また畑のお肉と言われる大豆を炒って作られる「きなこ」はたんぱく質はもちろん、ミネラル、食物繊維など栄養豊富で、大豆イソフラボンも含まれ女性にうれしい素材です。古くから綺麗と健康に良い素材として親しまれてきた「ごま」と「大豆」は相性がよく、一緒に食べると良質なたんぱく質が摂取できると言われています。

更に古くから美容に良い素材として親しまれてきたハトムギを殻ごと微粉砕し、独自の技術で酵素熟成させたハーバーオリジナル素材“酵素熟成ハトムギ”をプラス。

金ごまの香ばしさと、きなこのやさしい甘さが楽しめ、味わい豊かな風味を実現。