本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

山芳製菓:辛チキンチーズ/辛旨ポテトゆず胡椒/粋じゃがしお/粋じゃがのり塩/濃い味ポテト3種の芳醇チーズ

 山芳製菓のお菓子の紹介です。

2021/04/26.辛チキンチーズ🧀


f:id:kingk-sr01:20210502183901j:image

f:id:kingk-sr01:20210502183857j:image

ピリリと辛いフライドチキンの衣の香ばしさに、クリーミーなチーズを組み合わせた濃厚な味わいを再現しました。人気の“辛味チキン×チーズ”の味わいをポテトチップスで手軽に楽しむことができます。

 


f:id:kingk-sr01:20210620150929j:image

f:id:kingk-sr01:20210620150933j:image

2021/06.濃い味ポテト3種の芳醇チーズ

チーズの塩気がほどよい。濃い、と記載されていますが、そこまで濃すぎない…若干物足りないくらいです。

2021/06.辛旨ポテトゆず胡椒

柚子胡椒のぴりっとした辛さが若干感じられます。もう少し柚子胡椒をきかせていてもいいかも…

 


f:id:kingk-sr01:20210620150958j:image

f:id:kingk-sr01:20210620150949j:image

2021/06.粋じゃがしお

しんぷるな塩味のポテチ。ほどよい塩気がじゃがいものおいしさを引き出しているように感じられます。

2021/06.粋じゃがのり塩

いそのかおりがふわっとひろがるおいしいぽてち。ジャガイモのおいしさもでていておいしいです(^^♪