本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

シャトレーゼ:糖質72%カットのスフレチーズケーキ/糖質82%カットのプリン キャラメルナッツクリーム/糖質50%カットのいちごクリームロール

シャトレーゼのスイーツの紹介です。


f:id:kingk-sr01:20210511121129j:image

f:id:kingk-sr01:20210511121419j:image

f:id:kingk-sr01:20210511121132j:image

・糖質72%カットのスフレチーズケーキ

砂糖の一部を体に吸収されにくい糖(エリスリトール)や食物繊維に置き換え、小麦粉の代わりに体に吸収されにくいでん粉を使用することで、1個当たりの糖質量を5.2g(エリスリトールを除く)に抑えた、糖質を72%カット※したスフレチーズケーキ。口どけの良さとチーズのコクを味わえる、濃厚なスフレチーズケーキ。解凍したては少しぱさついている?かと思いましたが、時間が経つにつれしっとりとしま食感です。

・糖質82%カットのプリン キャラメルナッツクリーム

純生クリームを使用したプリンに、ほんのりビターなキャラメル風味の純生クリームをのせ、ナッツをトッピングした大満足のプリンです。おいしさそのままに、1個当たり糖質量を2.6g(エリスリトール、マルチトールを除く。)に抑え、日本食品標準成分表2015年版(七訂)カスタードプリンと比較して糖質を82%カット。解凍状態が悪かったのか、しゃりっとした食感が中心部分に残ってしまいました😢

・糖質50%カットのいちごクリームロール

砂糖の一部を体に吸収されにくい糖(エリスリトール)と食物繊維に置き換え、小麦粉の一部を食物繊維に置き換えることで、1個当たりの糖質量を10.3g(エリスリトールを除く)に抑えた、糖質を50%カット(当社うみたて卵のふんわり厚切りロール1個と比較)したロールケーキです。ふんわりと焼き上げたスポンジに苺の風味豊かなクリームを巻いています。苺の果肉もはいっていて美味しいです(^^♪