本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

シャトレーゼ:ママンマドレーヌ/糖質70%カットバニラ/糖質70%カットチョコアイス/発酵バターアイス・ラムレーズン

シャトレーゼの商品の紹介です。

 

・ママンマドレーヌ
f:id:kingk-sr01:20211003174450j:image
f:id:kingk-sr01:20211003174443j:image

ふわっと軽い食感のマドレーヌ。バターの甘さはほんのり。少しパサ次が感じる点が残念に感じましたら(・ω・`)


糖質70%カットバニラ
f:id:kingk-sr01:20210913190713j:image
f:id:kingk-sr01:20210913190705j:image

濃厚なマダガスカルバニラの風味豊かなアイスです。食物繊維や豆乳をふんだんに使用しています。糖質カットしたとは思えないほど甘味はちょうどよくあり、とても美味しいです。

 

糖質70%カットチョコアイス
f:id:kingk-sr01:20211003174425j:image
f:id:kingk-sr01:20211003174428j:image

こちらもセブンで購入。チョコレート味…。口溶けのいいチョコアイスです。

 

2021/10/05.発酵バターアイス・ラムレーズン
f:id:kingk-sr01:20211007191358j:image
f:id:kingk-sr01:20211007191401j:image
f:id:kingk-sr01:20211007191355j:image

セブン限定。発酵バター…のおかげなのかな?割と口当たりがアイスなのにふんわりと感じられました。バターがすごく濃い…わけでなくミルクの甘さとバランスが良い。ラムレーズンがもっとたくさん入っているとなおよしです。😀