本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地スイーツ:宮城パティスリーアンジェリーナ:旨塩シュー(ずんだ/チョコレート/カスタード)

ご当地スイーツの紹介です。

宮城のパティスリーアンジェリーナさんのスイーツです 

p-angelina.co.jp

石巻市万石浦のミネラルたっぷりの「伊達の旨塩」を使用した程よい塩味を感じるクリームをつめたシュークリーム。カスタード・チョコレート・ずんだの3種類


f:id:kingk-sr01:20210420151515j:image

f:id:kingk-sr01:20210420151518j:image

f:id:kingk-sr01:20210420151522j:image

チョコレート

濃厚なチョコに塩気がきいて、味が引き締まっています。

カスタード

通常のカスタードシュークリームよりもカスタード感が弱め?塩のおかげかこちらも味に締まりがあります。

 

・ずんだ


f:id:kingk-sr01:20210420151456j:image

f:id:kingk-sr01:20210420151459j:image

宮城ならではのずんだを使用したシュークリーム…これはなかなかお目にかかれないスイーツ!!

f:id:kingk-sr01:20210420151852j:image

中身は思っていたほどずんだのいろはしていなく、カスタードにほんのーりずんだが入った感じです。もっとずんだが主張していてほしかった😖😖つぶつぶとしたずんだの食感を楽しむことができます。