本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

成城石井:種入パッションフルーツティラミス/アーモンドクリームのプリンパルフェ/苺の純生カップケーキ

成城石井のスイーツの紹介です。


f:id:kingk-sr01:20210120161124j:image

f:id:kingk-sr01:20210120161127j:image

f:id:kingk-sr01:20210120161121j:image

2021/01.種入パッションフルーツティラミス

滑らかなパッションフルーツムースにつぶつぶパッションフルーツの種入りのジャムとコーヒーシロップの組み合わせ。パッションフルーツの甘酸っぱさ?がほのかにあるような…ティラミスがさっぱりとした味になります。濃厚だけどあっさりしていてとても美味しいです(^^♪

2020.アーモンドクリームのプリンパルフェ

プリン生地にアーモンドクリームを重ね、サクサク食感のシュトロイゼルとクーベルチュールチョコをトッピング。絹ごしプリンのように滑らかなプリンは甘さ控えめで、ホイップクリームの甘さと絶妙なバランスです。カロリーは高いけど、満足感があります。低糖質スイーツ!!

 

2021/01.苺の純生カップケーキ🍰


f:id:kingk-sr01:20210118104434j:image

f:id:kingk-sr01:20210118104437j:image

半分にカットされた苺が4つトッピング。

一番下が苺の果肉が入ったムースのようなもの。甘酸っぱいです。次にふんわりスポンジ。そして、まろやかな甘味で軽い口当たりのホイップクリームと粉砂糖があります。一番下がとても美味しいです🍓🍓