本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

森永:小枝ストレートティー/カレ・ド・ショコラピスタチオ/ダースプレミアムシャンパン/柚子の白いダース

森永のお菓子の紹介です。

2021/01/19.小枝ストレートティー


f:id:kingk-sr01:20210127173325j:image

f:id:kingk-sr01:20210127173320j:image

ビターな味わいのチョコレートをベースに、ストレートティーの華やかな香りを感じるサクサク食感のチョコレートです。午後の紅茶のいい香りが広がります。

 

2021/01/12.カレ・ド・ショコラピスタチオ


f:id:kingk-sr01:20210116183912j:image

f:id:kingk-sr01:20210116183915j:image

ピスタチオは“ナッツの女王”で、現在流行中のフレーバー。カレ・ド・ショコラでは丁寧にローストした風味豊かなピスタチオをホワイトチョコレ ートに練り込み、ピスタチオの上品な味わいと香りを最後まで感じられて余韻も優雅。色鮮やかなピスタチオカラーが目新しいです!

 


f:id:kingk-sr01:20210116183854j:image

f:id:kingk-sr01:20210116183857j:image

2021/01/12.ダースプレミアムシャンパ

シャンパンがほど良く効いたガナッシュ仕立てのなめらかな口どけのチョコレート。「ダース」の特長である口どけの良さを際立たせ、シャンパンの華やかな香りにくわえ、贅沢さが楽しめます。

2021/01/12.柚子の白いダース

爽やかな柚子の香りがふんわり口の中に広がるクリーミーホワイトチョコレート。冬が旬の柚子とホワイトチョコレートを組み合わせた、季節感と新奇性がある、リラックスするくつろぎのひと時にぴったりです。