本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

トーラク:Bruleeクレームブリュレ/生とろプリン/白いカフェプリン/生チョコプリン/清美オレンジの濃厚レアチーズ

トーラクのスイーツの紹介です。

2021/02/23.生とろプリン


f:id:kingk-sr01:20210227161243j:image

f:id:kingk-sr01:20210227161247j:image

ファミマ限定です。牛乳と生クリームのフレッシュでコクのある風味が楽しめるプリンです。いい具合のとろとろ感…ほどよく固まっています。牛乳よ生クリームの優しい風味を味わうことができます🥛

 

・2021/02.生チョコプリン


f:id:kingk-sr01:20210222122951j:image

f:id:kingk-sr01:20210222122948j:image

ビター感が強く華やかな香りの生チョコレートを使用した、なめらかなくちどけのチョコレートプリンです。北海道産純生クリームを加えてコクのある風味を楽しめるように仕上げました。チョコレート好きにおすすめしたい、季節限定のデザートです。

 

2020/12/22.白いカフェプリン


f:id:kingk-sr01:20210124181906j:image

f:id:kingk-sr01:20210124181909j:image

見た目は白いのに、コーヒーの味わい。そのギャップに驚かされる「白い」コーヒープリンです。北海道産純生クリームと牛乳使用で乳味やコクをアップ。「白」からイメージされるクリーム感を大切にしました。ミルクに包まれたようなコーヒーの味わいは、素朴でやさしく、おうちでほっと一息つきたい時にぴったりです。
 

2021/01.清美オレンジの濃厚レアチーズ


f:id:kingk-sr01:20210124182050j:image

f:id:kingk-sr01:20210124182054j:image

ファミマ限定。清見オレンジの爽やかな甘さとレアチーズの酸味が合わさったスイーツです。ぎゅっと詰まった濃厚な食感❤️後味はスッキリでとても美味しいです。