本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地銘菓:禾:ヌカビスケット(かぼちゃ・ほうれん草 )/おこめボーノ玄米

ご当地銘菓の紹介です。

禾さんのおかしになります(^^♪

身体に優しい・うれしい食材を使用しています。

nogi-info.com


f:id:kingk-sr01:20200816185711j:image

f:id:kingk-sr01:20200816185722j:image

・ヌカビスケットほうれん草 

口どけよ良い米粉を合わせてサクサク食感。ホウレンソウの味はあまりしません( ´∀` )ほうれん草のきれいな緑色が特徴的。ホウレンソウが苦手な人でもおいしくいただくことができます。

・ヌカビスケットかぼちゃ

健康が気になる方にお米で栄養分が一番多い米糠の芳ばしさと、口どけよ良い米粉を合わせてサクサク食感に仕上がっています。こちらはかぼちゃ味。ホウレンソウよりもカボチャの甘みが少し強く感じられます。

・おこめボーノ玄米

食べはじめのカミカミ時期に、しっかり噛む練習を!しっかり噛むことにより、素材のおいしさを感じる”味覚”を育てて、食べる楽しさを体験できます。
卵・乳製品・小麦粉を使わず、国産の米粉を使った、食物アレルギーのある方にもおすすめです。少しかためで甘みも少なく、玄米の風味を味わうことができます。