本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

輸入菓子:シーエフシージャパン:マーリッチストロベリー&ブルーベリー/ルキーノモディカチョコレート(シナモン・90・オレンジピール・ピスタチオ

輸入菓子の紹介です。

輸入者:シーエフシージャパン

原産国:アメリ

・マーリッチストロベリー&ブルーベリー


f:id:kingk-sr01:20200903214158j:image

f:id:kingk-sr01:20200903214153j:image

ストロベリーにブルーベリーを各風味のチョコレートでコーティングしています。

ドライストロベリーのチョコはよくありますが、ブルーベリーはあまりないような…。

甘酸っぱさが特徴的です(*´▽`*)少し

 


f:id:kingk-sr01:20200903214135j:image

f:id:kingk-sr01:20200903214132j:image

原産国:イタリア

シチリア、モディカの街で伝統的な製法で作られているルキーノモディカチョコレート。ジャリジャリした食感が特徴です。乳化剤不使用です。

・シナモン シナモンの風味がほんのり感じられます。

・90 カカオ90ということもあり、苦みがかなり強め。じゃりじゃり食感があるので美味しくいただけます。

オレンジピール オレンジとチョコの組み合わせは定番🍊柑橘系の爽やかな風味が特徴的です。

・ピスタチオ ピスタチオの味…というものがあまりわからない😢緑とチョコレートの色合いがきれいです😊