本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

不二家:12粒ルック4つの苺食べくらべ/カントリーマアム(バニラ&おはぎ&メープル)/焼きマカロンチョコクリーム/ルック至福のミルク北海道産生クリーム

不二家のお菓子の紹介です 

2020/11/10.12粒ルック4つの苺食べくらべ


f:id:kingk-sr01:20201109164012j:image

f:id:kingk-sr01:20201109164015j:image

「あまおう苺」「いちごさん」「スカイベリー」「淡雪」の4つの苺の美味しさをチョコレートにぎゅっと閉じ込めています。イチゴを包んでいる周りのチョコが甘い分、あっさりとした甘さの淡雪イチゴが個人的には一番好み🍓😊

 

2020/10.カントリーマアムバニラ&おはぎ


f:id:kingk-sr01:20201019130940j:image

f:id:kingk-sr01:20201019130937j:image

ヤオコー限定?

おはぎチロルも限定販売されるなど、限定品が増えてきて嬉しい😊おはぎのような…ただの粒あんのような…難しい、ですがどちらにしても美味しいです(*´꒳`*)

2020/10.焼きマカロンチョコクリーム

サクッとしたマカロンの食感。間に挟んであるチョコクリームは少しとろっとしています。ハロウィンの季節限定!サイトの方には記載なかったです。

 

2020/10/13.カントリーマアム(バニラ&メープル)


f:id:kingk-sr01:20201021142142j:image

f:id:kingk-sr01:20201021142138j:image

メープルの深みとコクのある甘さが寒い季節にぴったりな味わいのメープル味のカントリーマアムと定番のバニラ味をアソートした季節限定のカントリーマアムです

 

2020/10/20.ルック至福のミルク北海道産生クリーム


f:id:kingk-sr01:20201021142200j:image

f:id:kingk-sr01:20201021142157j:image

使用のミルク感豊かでやさしい甘さが特徴のルックチョコレートです。中のチョコが柔らかなガナッシュに近いような食感となっています。まろやかな甘さです。