本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地プリン:ベイクド・アルル:北海道リッチ(黒ごまプリンKuRO・洋梨プリンNaSI

ご当地プリンの紹介です。

北海道ベイクド・アルルさんのリッチプリンシリーズです。

bake-de-arles.com


f:id:kingk-sr01:20201104142957j:image

f:id:kingk-sr01:20201104142951j:image

f:id:kingk-sr01:20201104142954j:image

ベイクド・アルル北海道リッチ洋梨プリンNaSI

ラ・フランスの爽やかで上品な甘みが特徴の絶品プリン。かなりエアリーなふんわり食感のプリン!プリンというよりムースに近い食感です。

ラフランスのほのかな風味が感じられます…もう少しラフランス感が欲しかった(´・_・`)

ベイクド・アルル北海道リッチ黒ごまプリンKuRO

ミルクのコクと黒ごまの香り広がるなめらかプリン

こちらもかなりエアリーな食感です。ラフランスよりかは少し硬めですが…

見た目からわかるように、かなり胡麻風味強め!!

でも優しい味わい☺️