本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

森永アイス:ナタデココin杏仁豆腐/PARMアフォガート/MOWクラシックソルティ-キャラメル

森永のアイスの紹介です。

2020/08/24.ナタデココin杏仁豆腐


f:id:kingk-sr01:20200906222504j:image

f:id:kingk-sr01:20200906222455j:image

f:id:kingk-sr01:20200906222500j:image

ナタデココin杏仁豆腐バー」と同様に「もっちり」とした杏仁豆腐アイスと、「コリコリ」としたナタデココの食感のコントラストを楽しむことができます。

少しやわらかくなったタイミングで混ぜると、“ふわふわ”とした食感になります。黄桃の果肉が入っていることでジューシーな味になっています。

 

2020/08/31.PARMアフォガート


f:id:kingk-sr01:20200913212740j:image

f:id:kingk-sr01:20200913212735j:image

f:id:kingk-sr01:20200913212743j:image

なめらかなミルクアイスにエスプレッソコーヒーソースをうずまき状に充填し、口どけのよいコーヒーチョコで包み込んだバーアイス。エスプレッソコーヒーソースには厳選されたコーヒーを使用し、苦みと酸味のバランスが絶妙な本格的な味わい…。
厚でコクのあるミルクアイスを、エスプレッソコーヒーソース、コーヒーチョコと一緒に食べることで、上質なアフォガートのような味わいを楽しむことができます。

 

2020/08/17.MOWクラシックソルティ-キャラメル


f:id:kingk-sr01:20200830184752j:image

f:id:kingk-sr01:20200830184745j:image

ほどよい苦みとコクのあるキャラメルペーストと焦がし感のあるカラメルシロップを使用した、味わい深いキャラメルアイス。旨みが特長のイタリア・シチリア島産岩塩をアクセントとして加え、キャラメルの旨みを引き立たせています。

かなり濃い味のキャラメルΣ(・□・;)!今まで食べたキャラメル味のアイスの中で一番塩がきいているように感じました。