本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

31アイス:香るほうじ茶&焦がしキャラメルリボン/白桃ブランマンジェ/アマーロ アフォガート/小倉トースト

31のアイスの紹介です。

 

2022/03/22.香るほうじ茶&焦がしキャラメルリボン
f:id:kingk-sr01:20220506190020j:image
f:id:kingk-sr01:20220506190051j:image
f:id:kingk-sr01:20220513091224j:image

香り豊かなほうじ茶アイスクリームにカスタードアイスクリームを合わせ、焦がしキャラメルソースを層状に巻き込んだ風味豊かなアイスです。

デイリーヤマザキ限定!

 

f:id:kingk-sr01:20220420210532j:image

2022/03/04.白桃ブランマンジェ

アマレットが香るミルクアイスクリームに、白桃果肉、白桃シャーベット、白桃リボンを合わせた新作フレーバー。アマレットの豊かな香りと、クリーミーなミルクアイスクリーム、みずみずしく爽やかな味わいの白桃がマッチしている。春の訪れを思わせる、華やかなピンク色のビジュアルもポイント。果肉が少なく物足りなさが感じられます。その分ソースでカバー?

2022/04/01.アマーロ アフォガート

従来品のミルク入りコーヒーフレーバー「ジャモカコーヒー」とは異なり、ミルクを使用しないコーヒーソルベを開発。コーヒーのストレートな味わいが楽しめる新作ソルベは、大人も大満足な爽やかな逸品。このコーヒーソルベに、バニラアイスクリームを合わせ、ほろ苦いエスプレッソリボンをコンビネーション。まるでアフォガートのようなほろ苦いフレーバーを楽しむことができる。

2021/04/01.小倉トースト

愛知県の喫茶店などで提供され、“名古屋めし”としても知られるメニュー。バターを塗った厚めの食パンにたっぷりの小倉あんをのせたもの。

焼いた食パンの味を忠実に再現した香ばしいトースト風味アイスクリームに、北海道産小豆がごろごろ入ったスタンダードフレーバーの「大納言あずき」を合わせ、少し塩を加えたコクのあるバター風味リボン。香ばしいトーストの風味と“大納言あずき”のやさしい甘さがマッチ!結構甘味強めです。