本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

森永:シールド乳酸菌ベイクドチョコレートティータイムパック/ダースミルクココア/カレ・ド・ショコラ(クラシックビター・カカオ70&アーモンド・カカオ70&柚子/珈琲の白いダース

森永のお菓子の紹介です。

2020/08/25.シールド乳酸菌ベイクドチョコレートティータイムパック


f:id:kingk-sr01:20200906222817j:image

f:id:kingk-sr01:20200906222810j:image

溶ける心配や手を汚す煩わしさを感じずに、いつでもどこでも手軽にシールド乳酸菌を摂ることができる、外はこんがり中はなめらかな2層仕立てのベイクドチョコです。1粒にシールド乳酸菌が10億個配合されています。

通常のベイクとなんら変わらなく、普通においしい

 


f:id:kingk-sr01:20200906222753j:image

f:id:kingk-sr01:20200906222756j:image

2020/09.ダースミルクココア

セブンで購入しました。あの森永のミルクココアを使用しています。カカオの香りとミルクのコクがマッチしたくちどけのいいチョコレートです

2020/09/08.カレ・ド・ショコラクラシックビター

ベネズエラ産カカオが華やかに香る本格ビターです

カカオ分がどの程度かはわかりませんが、かなりビターな味わいです。

 


f:id:kingk-sr01:20200912212333j:image

f:id:kingk-sr01:20200912212326j:image

2020/09/08.カレ・ド・ショコラカカオ70&柚子

厳選した香り高い国産柚子を、カカオ70%のチョコレートを合わせ、柚子の瑞々しさと爽やかな風味が贅沢なコンビネーションチョコレート。

食べ進めるごとにまず柚子の香りがクセになります

2020/09/08.カレ・ド・ショコラカカオ70&アーモンド

厳選したアーモンドを香ばしくローストし、カカオ70%チョコレトに贅沢に閉じ込め、ナッツの香りとキャラメルのアクセントを愉しむ本格コンビネーションチョコレート。かなり細かく砕かれたナッツの味わいがいい感じ😊

 

2020/09/01.珈琲の白いダース


f:id:kingk-sr01:20200830184909j:image

f:id:kingk-sr01:20200830184915j:image

ホワイトチョコレートのくちどけと共に、ほろ苦い珈琲チョコレートの味わい。ホワイトチョコは甘く、珈琲は苦く、二つの味わいがマッチしています。