本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン: チョコミント氷/ぷるっぷる葛メロン/まるでチーズのような味わいチーもち/ぷるっぷる葛メロン/夕焼けゼリー&もっちり杏仁/もっちりわらび餅 とろーりマンゴー

セブンのお菓子の紹介です。 


f:id:kingk-sr01:20200809214018j:image

f:id:kingk-sr01:20200809214015j:image

 チョコミント

数量限定!チョコレートを混ぜ込んだミントかき氷の中に練乳を入れ、更に上から練乳をかけました。ミントの風味がたっぷりの清涼感あふれるチョコミント味のスイーツかき氷をお楽しみください

フルーツアイスバー果汁100%マスカット

マスカット・オブ・アレキサンドリア果汁100%使用!マスカットアイスキャンディの中に、マスカットシャーベットが入った、ジューシーな味わいとさっぱりとしたフルーツアイスバーです。

 


f:id:kingk-sr01:20200809213208j:image

f:id:kingk-sr01:20200809213204j:image

 2020/08.まるでチーズのような味わいチーもち

クリームチーズ、カマンベールチーズチーズ2種類のチーズを使用のチーズクリームもっちり食感の餅生地で練り上げています。

レモン果汁が入っているため爽やかな後味が特徴的…すっきりとしたおいしさです🍋

2020/07/29.ぷるっぷる葛メロン

もっちり食感の葛まんじゅう生地にメロン果汁を使用したメロンクリームを包んでいます。かなり弾力のある葛まんじゅう。そのわりにメロンクリームはかるめに仕上がっているため、全体的に重すぎない・・・。

 


f:id:kingk-sr01:20200809213140j:image

f:id:kingk-sr01:20200809213148j:image

f:id:kingk-sr01:20200809213145j:image

2020/08/04.夕焼けゼリー&もっちり杏仁

ゼリーとフルーツを鮮やかな夕焼けに見立てて盛りつけた、見た目も楽しめる杏仁豆腐。もっちりとした食感の杏仁豆腐に苺ゼリーとレモンゼリーが重ねられています。

杏仁とゼリー共に弾力のある食感で食べ応えがあります。

2020/08/08.もっちりわらび餅 とろーりマンゴー

和風のわらび餅よマンゴーがあわさり南国風の味に…!新鮮です

かなりぷるぷるもちもち食感のマンゴー風味のわらび餅になっていて、マンゴー果肉と間違えそうなくらい美味しいです🥭🥭ピューレもたっぷり使用されています。