本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

東ハト:黄金暴君ハバネロ/あみじゃが塩だれレモン/旨豆ビーノ二種の塩味

東ハトのスナック菓子の紹介です

2020/07/06.黄金暴君ハバネロ


f:id:kingk-sr01:20200724174621j:image

f:id:kingk-sr01:20200724174625j:image

コンビニ限定商品です。

江戸時代より存在したといわれる黄金色に輝く唐辛子で作られた“日本一辛い黄金一味”を使用した、キレキレの辛さじゃ!かつおと昆布の旨味を効かせた、だし醤油仕立て。(辛さの目安:7

一味唐辛子より辛みは弱く感じました…。

 

2020/06/02.ひとくちあみじゃが・塩だれレモン


f:id:kingk-sr01:20200605165001j:image

f:id:kingk-sr01:20200605164956j:image

東ハト独自の製法によってあみ状にカットした、厚切りポテトチップス「あみじゃが」を、より濃厚に仕立て、ひとくちサイズの食べやすい大きさにしたカップ入りスナック

濃厚な塩だれとさっぱりとしたレモンの風味が、ビーフの旨みを引き立てる、濃厚ながらもすっきりとした、夏にぴったりな味わいです。

 

2020/06/15.旨豆ビーノ二種の塩味


f:id:kingk-sr01:20200620122401j:image

f:id:kingk-sr01:20200620122355j:image

ひとくちサイズのカリッと堅い食感のえんどう豆スナックです。モンゴル産岩塩と沖縄県産美ら海育ちの塩を使い、豆の味わいをひきたてます。

エンドウ豆100%使用していて豆のおいしさを存分に味わうことができます。