本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:サマーポンチゼリーキウイわらび入り クリスピーポテト(チリマヨネーズ味・ガーリックバター味) 焼きチョコ(塩バニラ・レモン) ポテせん(韓国海苔・焼きとうもろこし)

セブンの商品の紹介です。

 


f:id:kingk-sr01:20230728205658j:image

f:id:kingk-sr01:20230728205702j:image

f:id:kingk-sr01:20230728205706j:image
2023/07.焼きチョコ塩バニラ

外はこんがりさくさく、中はなめらかな2層仕立ての焼きチョコレートです。バニラ味に塩を加えたすっきりとした味わいです。

2023/07.焼きチョコレモン

濃厚なチョコレートから香るカカオの風味、焼き目の香ばしさ、レモンの爽やかな香りとほのかな渋みのバランスが良いですね。

酸味はほとんどなく、基本的にはレモンの香りのみがプラスされたような印象かな?

酸味が少ない分、比較的食べやすい

 


f:id:kingk-sr01:20230728205817j:image

f:id:kingk-sr01:20230728205822j:image

f:id:kingk-sr01:20230728205826j:image
2023/07.ポテせん韓国海苔

お米とポテトをミックスした生地を揚げたポテトせんべいです。韓国のりの味わいと、独特なザクザク食感。

2023/07.ポテせん焼きとうもろこし

お米とポテトをミックスした生地を揚げたポテトせんべいです。焼とうもろこしの濃厚な味わいと、独特なザクザク食感。

 


f:id:kingk-sr01:20230719210319j:image

f:id:kingk-sr01:20230719210323j:image

f:id:kingk-sr01:20230719210326j:image
・クリスピーポテトガーリックバター味

カリカリっとした食感がクセになるポテトスナックです。香ばしいガーリックバターの味わいでお酒のおつまみにピッタリです

・クリスピーポテトチリマヨネーズ味

カリカリっとした食感がクセになるポテトスナックです。ピリッと辛いチリマヨネーズの味わいでお酒のおつまみにピッタリです。

 

2023/07.サマーポンチゼリーキウイわらび入り
f:id:kingk-sr01:20230719210313j:image
f:id:kingk-sr01:20230719210317j:image

夏にぴったりな見た目も涼やかなさっぱりとしたゼリーです。ラムネ風味ゼリーに寒天ゼリー,三種類のフルーツ,キウイわらび,レモンゼリーが入った仕立てです。