本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

東ハト:なげわ燻製チーズ お野菜ポテココンソメ味 あみじゃが梅味 あみじゃが・サワークリーム&オニオン味 チョコソフトみたいな味のキャラメルコーン  ぼうじゃが 濃厚味噌ラーメン味 濃堅パックあみじゃが 一幻えびみそ味

東ハトのお菓子の紹介です。

 

2023/02.なげわ燻製チーズ
f:id:kingk-sr01:20230219175542j:image
f:id:kingk-sr01:20230219175545j:image

サクッと食感のポテトリングスナックなげわの燻製チーズ味です。燻製の香り深さとチーズのコク旨さがクセになります。燻製の風味はほんのり、チーズのコクがもっとあってもいいかも…。

 

・お野菜ポテココンソメ
f:id:kingk-sr01:20230218210102j:image
f:id:kingk-sr01:20230218210106j:image

緑黄色野菜入りの6種の野菜のパウダーを使用した、カリッと香ばしいこつぶサイズのポテコです。お子様にも食べやすいあっさりとしたコンソメ味。

 


f:id:kingk-sr01:20230127184346j:image

f:id:kingk-sr01:20230127184349j:image

f:id:kingk-sr01:20230127184352j:image
2023/01/09.あみじゃが梅味

紀州南高梅のパウダーを使用し、さっぱりとした甘酸っぱい味わいに。紀州南高梅の酸味と、ポテトの甘味と旨味の絶妙なマッチングを楽しむことができます。

紀州南高梅を使った梅肉エキスパウダー、梅肉パウダー使用

・あみじゃが・サワークリーム&オニオン味

爽やかな酸味のサワークリームの風味に、オニオンの旨味を効かせています。酸味をやや抑え、よりクリーム感を感じていただける仕立てにリニューアル。

 

2022/11.チョコソフトみたいな味のキャラメルコーン
f:id:kingk-sr01:20221102181710j:image
f:id:kingk-sr01:20221102181705j:image

ミニストップ限定。ソフトクリームと同原料の「60Daysチョコレート」を配合したチョコレートでコーテイング。カカオマスも使用することで、チョコのほろ苦さとコクを感じる深みある味わいに仕立てています。

 

2022/09.濃堅パックあみじゃが 一幻えびみそ味
f:id:kingk-sr01:20220915164256j:image
f:id:kingk-sr01:20220915164300j:image

NewDaysでも人気のスナック、ザクッと堅焼き食感の「濃堅パックあみじゃが」と人気ラーメン店「一幻」のコラボ製品が登場!味噌をベースにえびパウダーを効かせ、一幻のえびみその味を再現。おやつにも、お酒のおつまみとしてもおすすめです。

 

2022/10/02.ぼうじゃが 濃厚味噌ラーメン味
f:id:kingk-sr01:20221007160130j:image
f:id:kingk-sr01:20221007160127j:image

細型ポテトスティック「ぼうじゃが」と北海道発祥のラーメン店「すみれ」との夢のコラボレーション!ポテトスティックのカリッと軽快な食感と、たまねぎの甘みやにんにくの旨味を効かせた濃厚な味噌ラーメンの味わい。キレのある味噌の味わいが特徴的です。