本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ハーゲンダッツ:バー ベリーベリーミルク/キャラメルホリック/白桃/ロイヤル ジャスミンティー 茶葉・銀毫

ハーゲンダッツのアイスの紹介です。

2020/06/09.白桃


f:id:kingk-sr01:20200623210553j:image

f:id:kingk-sr01:20200623210557j:image

白桃本来のおいしさを、ハーゲンダッツのこだわりのミルクと共に味わえるアイスクリームです。豊かな甘味と華やかな香りが特長の白桃果汁を使用した白桃アイスクリームに、時間を掛けて追熟したやわらかな食感の白桃果肉を散りばめられています。
甘くとろける白桃とまろやかなミルクのハーモニーが楽しめます🍑🍑

 

2020/05/26.バー ベリーベリーミルク 


f:id:kingk-sr01:20200606191900j:image

f:id:kingk-sr01:20200606191854j:image

濃厚な甘みと酸味が特長のブルーベリー果肉と甘酸っぱいミックスベリー果汁の2層でミルクアイスクリームをコーティング。夏に旬を迎えるブルーベリーと相性の良いミルクの組み合わせを楽しめる、夏にぴったりのハーゲンダッツバーです

果肉も入っていますが、食感はかなりどろりとしています。

 


f:id:kingk-sr01:20200523175157j:image

f:id:kingk-sr01:20200523175149j:image

2020/04/28.キャラメルホリック

甘く濃厚な味わいのキャラメルアイスクリームの中央に、塩味の効いたとろりとしたキャラメルソースを溜めた、キャラメル好きにはたまらない“やみつき”アイスクリームです。キャラメル甘さがより引き立っているアイスです。

 2020/04/14.ロイヤル ジャスミンティー 茶葉・銀毫

銀毫茶葉の中から濃厚なミルクの味わいに負けない香り豊かな茶葉を厳選し、上品なジャスミンティーアイスクリーム。コク深いミルクが引き立てる優雅で華やかな香りと、ジャスミンティーならではの爽やかな後味をお楽しみいただけます。

※銀毫(ぎんごう):良質なジャスミン茶葉であることを表す等級名で、華やかで豊かな香りが特長。ジャスミン茶葉の等級は、お茶の葉の種類、香りづけに使うジャスミンの花の量、香りづけの回数によって決められる・・・そうです。