2019/03/05.こだわり極きなこプリン


香料・着色料・保存料不使用のきなこプリンです。 きなこの味を強く感じられるよう、奄美産さとうきびで作られた島砂糖を使用し、下には甘い自家製きなこソースを入れています。
きな粉のざらざらとした食感?がしっかりと感じられ、黄な粉の風味強めΣ(・□・;)
下のソースは水分多めのトロリとしたタイプのものです。
きなこのおもみがしっかりと感じられる和風のプリンでとても美味しいです😊
2019/03/05.ブルーベリーのチーズケーキ


オーストラリア産クリームチーズを使用したなめらかなチーズケーキと自家製ブルーベリーソースの2層デザートです。
どろりとしたジャムのようなソースには濃い甘みと高い香りを持つワイルド種を使用し、ブルーベリー感を高めています。
チーズケーキ部分はしっかり固めに仕上がっています。個人的にはもう少し🍋レモンの風味が効いていてもよかったのかなと感じました。
さっぱりとした味わいのチーズケーキで重すぎず、ペロリと食べることができます💛😊