本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

輸入菓子:三菱食品:ウォーカー( ホワイトチョコ&ラズベリー/チョコ&ラズベリー/チョコジンジャーロイヤル /チョコオレンジロイヤル/チョコミントロイヤル・チョコトフィー)

輸入菓子の紹介です。

輸入者:三菱食品

原産国:イギリス

新鮮なバターをたっぷり使って焼き上げられるショートブレッド

伝統のレシピで100年余作り続けられる英国王室御用達ショートブレッドです。

カルディ限定商品?ホームページには記載されていませんでした😢

 

ウォーカー ホワイトチョコ&ラズベリービスケット


f:id:kingk-sr01:20190110181103j:image

f:id:kingk-sr01:20190110181037j:image

f:id:kingk-sr01:20190110181033j:image

ホワイトチョコとラズベリーをふんだんに使用したビスケットです。

新鮮バターの中に活きる甘酸っぱさが魅力。

ざくざくとした食感のクッキーの中に沢山のラズベリーが入っています。

ホワイトチョコはわずか😢

 


f:id:kingk-sr01:20181229124955j:image

f:id:kingk-sr01:20181229125000j:image

・ウォーカー チョコ&ラズベリー

ラズベリーの風味と甘み、クッキーのバターのコクが絶妙!

チョココーティングも片面だけなので食べやすいです!

・チョコジンジャーロイヤル 

ジンジャーのスパイシーな風味とバターの濃厚なコク、チョコが一体となったショートブレッド

砂糖漬けされたジンジャーがところどころに入っていて、たまに歯にくっつくのが難点ですがとても美味しいです。

個人的にはもっとジンジャーの風味が効いているといいかな?ぴりりとした辛さが楽しみたい😅

 

・チョコオレンジロイヤル


f:id:kingk-sr01:20181222181121j:image

f:id:kingk-sr01:20181222181118j:image

オレンジのさっぱりとした風味とバターの濃厚なコク、チョコの風味が一体となった英国で人気のショートブレッドです。

結構チョコレート部分に厚みがあり、オレンジの味が弱く感じました😅

 


f:id:kingk-sr01:20181208175444j:image

f:id:kingk-sr01:20181208175447j:image

・チョコミントロイヤル

爽やかなミント風味。

さっくりとしたショートブレッドとダークチョコの組み合わせは大人向け?

ミルクチョコの甘みが口の中に残っている中、爽やかなミントの味わいが後から広がってきます!

・チョコトフィー

トフィーチョコが入ったちょっとねっとり?とした食感が楽しむことができるチョコレートです。

ミルクチョコでコーティングすることで甘みがあり、美味しく食べることができます。

ざくざくとした食感です😊

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村