本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

亀田製菓:コメタス玄米/柿の種ホワイトチョコ/ハッピーターンわさびマヨ/手塩やごま油と胡椒/豆乳ほろろ/柿の種贅沢仕立て(トリュフソルト・うに醤油)

亀田製菓新商品の紹介です。

 

2018/9/3

コメタス玄米(プレーンソルト、コンソメ)


f:id:kingk-sr01:20180905174043j:image

f:id:kingk-sr01:20180905174045j:image

焙煎した玄米を使用することで、玄米ならではの香ばしさと食感が味わえます。

また、食物繊維たっぷり!!

コメタス、はイタリア語で、お元気ですか、という意味だそうですΣ('◉⌓◉’)

 


f:id:kingk-sr01:20180926122206j:image

f:id:kingk-sr01:20180926122208j:image

2018/9/3

柿の種ホワイトチョコ

珈琲にぴったりの柿の種チョコシリーズからホワイトチョコ味です!!甘じょっぱい味わいがクセになる(*´꒳`*)

チャックの袋で持ち運びにも便利です😍

 

2018/9/10

ハッピーターンシリーズ:わさびマヨ


f:id:kingk-sr01:20180916192724j:image

f:id:kingk-sr01:20180916192719j:image

ちょっと大人向け?ツンとしたわさびならではの辛さに、まろやかなコクあるマヨネーズとのコラボ。病みつきになる美味しさですΣ('◉⌓◉’)

 

手塩屋シリーズ

ごま油と胡椒


f:id:kingk-sr01:20180916192627j:image

f:id:kingk-sr01:20180916192636j:image

かどやの純正ごま油を使用!!香ばしく広がるごま油の香りとピリリとしたからさがある黒胡椒との組み合わせです。

手塩屋ならではの歯ごたえのあるせんべいによく合っています(*´꒳`*)

ごま油の方が強めです。

 

2018/9/18

シャリ蔵シリーズ、たらこ味


f:id:kingk-sr01:20180918180156j:image

f:id:kingk-sr01:20180918180201j:image

海の産物たらこと、海苔の組み合わせ!

旨味たっぷり焼き海苔と香り豊かな青のりの2種類を練りこんでいます!磯の香りがとてもいい(*´꒳`*)

…磯の味の方が強めかな?

 

柿の種贅沢仕立てシリーズ

一粒一粒じっくり味わうことのできる柿の種です。


f:id:kingk-sr01:20180922165103j:image

f:id:kingk-sr01:20180922165106j:image

トリュフソルト

芳醇なトリュフの香りが広がる柿の種にコクのあるチーズ豆を合わせています。

チーズ豆のチーズの味が弱いのが少し残念(;・∀・)

トリュフの香り…といわれてもトリュフを嗅いだことがないからわからない😅

でもおいしかったです。

うに醤油

濃厚なうにの旨味が味わうことのできる柿の種に、辛いわさび豆を合わせています。

ピリリと辛いワサビ豆が癖になります💛

個人的にはウニ醤油の味の方が好きかもです

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村