本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

亀田製菓:通の帆立/柿の種(青じそ味×イカ天れもんミニ/松尾ジンギスカンたれ風味/ハッピーターン やみうまシーフードバター味/通の帆立

亀田製菓のお菓子の紹介です。

2021/06.ハッピーターン やみうまシーフードバター味


f:id:kingk-sr01:20210625064940j:image

f:id:kingk-sr01:20210625064949j:image

ほたて、海老、いかのうまみをたっぷりときかせ、追い掛けバターオイルで仕上げた、やみつきになるうまさ…。バター味が若干強すぎのように感じられ、シーフードの美味しさが薄れているような…(・ω・`)バターは強いからな。

 

 

 

2021/06/21.通の帆立


f:id:kingk-sr01:20210620151757j:image

f:id:kingk-sr01:20210620151753j:image

濃厚な旨みとまろやかな甘みが特長の国産帆立を100%使用した贅沢な味わいです。素材の濃厚さを楽しんでいただくため、帆立そのものを生地に練りこむ独自の製法で、網で焼いた旨みたっぷりの帆立を食べているかのような満足感のあるおいしさに仕上げました。堅めのかみしめ食感で、かむほどに素材の旨さが持続する濃厚さ!!

 

2019/04/13.柿の種 松尾ジンギスカンたれ風味


f:id:kingk-sr01:20210407134040j:image

f:id:kingk-sr01:20210407134044j:image

松尾ジンギスカンの漬け込みジンギスカンの味わい(さっぱりとしたフルーティーな甘み)をベースに「ジンギスカンたれ風味」として味付けをした、ピリッと辛く、カリッと香ばしい。味付ジンギスカンの風味と甘辛さが相性抜群で、お手軽に「味付ジンギスカン」の味を楽しむことができます。ジンギスカンが苦手な人でも食べやすいかも?!

 

2021/04/26.亀田の柿の種 青じそ味×イカ天れもんミニ


f:id:kingk-sr01:20210502183729j:image

f:id:kingk-sr01:20210502183722j:image

レモンの酸味とイカの旨みがやみつきになるおいしさの「イカ天瀬戸内れもん味」に、香り豊かな「青じそ味の柿の種」をミックス。ピーナッツの代わりに使用した「イカ天瀬戸内れもん味」は青じそ柿の種と相性抜群です。