本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-06-01から1日間の記事一覧

井村屋:ボールアイス

井村屋さんの季節限定商品、ボールアイスの紹介ですどの商品にも2015年の春に誕生したキャラクターが描かれています。 どのボールアイスも昔懐かしいあっさり味でスプーンですくった感じはなめらかなシャーベットアイスです(*´꒳`*)これからの季節にまさにう…

センタン:林一二:古都氷菓 宇治金時 珈琲フロート

センタンの古都氷菓の紹介です 宇治金時135㌍ あずき入り抹茶氷 ふたを開けると綺麗な宇治色。 小豆と練乳入ってない?とおもいきや、 練乳は一番下のの層に。中間の層に小豆がたっぷり入っています!Σ('◉⌓◉’) しゃりしゃりの宇治氷のちょっとした苦味に加え…

ご当地プリン:あおもりプリン

ご当地プリンの紹介です。 製造:合同会社ナチュール青森 あおもりプリンのプレーン、りんご味 あおもりのミルクにたまご、砂糖・りんごのみで作られています。 添加物を一切使用していない無添加プリン かなりプルップルのプリン(*´꒳`*)なめらかな食感 プレ…

ナチュラルローソン:ブランパンケーキメープルホイップ

ナチュラルローソンのパン新商品 2018/5/29からの販売。 製造:山崎製パン 卵白を別立てしたメレンゲを加えた、ブランのパンケーキ自体は少しボソッとします(´・_・`) ミルクの味わいがあるホイップとメープルシロップを一緒に食べるとしっとり!とても美味しい…

カルディ珈琲:もへじ:宇治抹茶黒大豆

カルディ珈琲の新商品の紹介です。 宇治抹茶黒大豆。 さくさくの黒豆大豆。ここに宇治抹茶の苦味、風味がよく効いた粉?をたっぷりまぶしています。 黒豆のさくさくとした食感、味わいに、宇治抹茶がよくあう豆菓子(*´꒳`*) 甘納豆とはまた違った味わいの、…