本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

井村屋:ボールアイス

f:id:kingk-sr01:20180502191557j:imagef:id:kingk-sr01:20180502191558j:image

井村屋さんの季節限定商品、ボールアイスの紹介です😊どの商品にも2015年の春に誕生したキャラクターが描かれています。

どのボールアイスも昔懐かしいあっさり味でスプーン🥄ですくった感じはなめらかなシャーベットアイスです(*´꒳`*)これからの季節にまさにうってつけです💛💛

 

イカボール🍉

イカ型の容器に入ったスイカ果汁5%入りのシャーベットアイスです🍨レモン果汁が🍋入っているため後味は他のものに比べ結構あっさりです。

キャラはスイカの妖精スイやん。関西弁。スケボーが得意な7つの男の子。運動神経抜群!!

 

ももボール

もも型の容器に入ったもも果汁5%のシャーベットアイスです🍨

キャラはももの妖精もんも。6さいの女の子。

もん💛、が口ぐせ。体調が悪くなるとツヤがなくなるのだとかΣ('◉⌓◉’)

 

メロンボール(写真撮り忘れ(´・_・`)

メロン型の容器に入った果汁5%のシャーベットアイスです🍨

キャラはメロンの妖精メロ太。6さいのサッカーが得意な男の子。頭のツルが取れると一週間寝込むそうですふとん