本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

森永アイス:ザ・クレープ爽やかヨーグルト味 アロエヨーグルト氷 ピノ苺のショートケーキ パルムジェラート白桃 MOW PRIMEマカダミアナッツ 森永ミルクキャラメルアイスクリームバー

森永のアイスの紹介です。

 

2023/05.森永ミルクキャラメルアイスクリームバー
f:id:kingk-sr01:20230531121828j:image
f:id:kingk-sr01:20230531121831j:image
f:id:kingk-sr01:20230531121836j:image

森永ミルクキャラメルの味わいをイメージした贅沢なアイスクリームバーです。ミルクのコクある上質なキャラメルの味わいが特徴です。

 

2023/04/17.MOW PRIMEマカダミアナッツ
f:id:kingk-sr01:20230430192203j:image
f:id:kingk-sr01:20230430192207j:image

ルクアイスはマカダミアナッツとの相性を追求して作った、ナッツの風味が香るコクのあるミルクアイス。クリームチーズを使用し、濃厚でコクのある味わいに。「ナッツの王様」とも称される「マカダミアナッツ」はキャンディーコートをすることで、食感も楽しめます

 

2023/06/12.パルムジェラート白桃
f:id:kingk-sr01:20230625211247j:image
f:id:kingk-sr01:20230625211251j:image

なめらかな白桃ジェラートを口どけの良い果汁コーティングで包み込んだアイスバーです。とろけるような「白桃」の甘くみずみずしい味わいをお楽しみいただけるよう、ジェラート部分は微細な氷結晶でねっとりとなめらかな食感にしました。また、白桃果汁を35%使用することで、濃厚でジューシーな白桃の味わいを感じられます。

 

2023/07.ピノ苺のショートケーキ
f:id:kingk-sr01:20230705211616j:image
f:id:kingk-sr01:20230705211619j:image
f:id:kingk-sr01:20230705211623j:image

濃厚な生クリーム風アイスクリームを、スポンジケーキ風味のトッピングを混ぜ込んだ甘酸っぱい苺チョコでコーティングした、ひとくちタイプのアイスです。

 生クリーム風アイスクリームは、通常のピノ※よりも高い乳脂肪分9%にすることで、生クリームのような濃厚な味わいを実現しました。
 ※バニラアイスとチョコの定番品のピノを指しています。
 生クリーム風アイスクリームを苺のように甘酸っぱくて鮮やかな赤い苺チョコでコーティングし、さらに苺チョコにはスポンジケーキ風味のトッピングを混ぜ込むことで、苺のショートケーキの再現性が高まり、苺のショートケーキを食べているような複合食感をお楽しみいただけます。 
 パッケージはスイーツ専門店のショーケースに並んだ苺のショートケーキをイメージしたスタイリッシュでオシャレなデザインになっています。

 

2023/07.アロエヨーグルト氷
f:id:kingk-sr01:20230713193952j:image
f:id:kingk-sr01:20230713193956j:image

アロエ葉肉入りのかき氷(微細氷)に、アロエヨーグルト味アイスを重ねた贅沢な2層仕立て仕様。上層のアロエヨーグルト味アイスは、ほんのり酸味の効いた爽やかなヨーグルト味でクリーミーな食感。オリジナル(ヨーグルト)と同様に酸味は少なく、コクのあるヨーグルト風味に仕上がっています。

下層のアロエ葉肉入り微細氷は、昔ながらのシャリシャリ食感のかき氷ではなく、微細氷を使ったなめらかなスイーツ氷仕様。濃厚でクリーミーなアイスと、さっぱりとした微細氷を組み合わせることで、質感に奥行きが生まれ、より贅沢な味に仕上がっています

 

2023/07/10.ザ・クレープ爽やかヨーグルト味
f:id:kingk-sr01:20230712205247j:image
f:id:kingk-sr01:20230712205250j:image

『ザ・クレープ』では初の夏限定フレーバーとなります。夏にぴったりな爽やかなヨーグルト味のアイスに、シチリア産レモンを使用したレモンソースがアクセントとなり、甘みと酸味の心地よい味わいをお楽しみいただけます。夏らしい爽やかな味わいのデザートアイス