本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カルビー:じゃがりこうま塩レモン 春ぽてと(ふんわりサワークリーム味・甘うま塩味) 夏ポテト(安曇野わさび味・対馬の浜御塩味・紀州の南高梅味) スーパーポテトチキチキチキチキン

カルビーのお菓子の紹介です。

 

2023/06.じゃがりこうま塩レモン
f:id:kingk-sr01:20230709144644j:image
f:id:kingk-sr01:20230709144647j:image

独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめます。
まろやかな塩味とレモンの風味で爽やかな味わい。隠し味にチキンエキスを加えることで旨味をアップし、爽やかでありながら味わい深い仕上がり。
中身のスティックにはレモンを練りこむことで、黄色い粒が見えるように工夫し、見た目の彩りからも爽やかさがあります。

 

2023.


f:id:kingk-sr01:20230706211630j:image

f:id:kingk-sr01:20230706211633j:image

f:id:kingk-sr01:20230706211637j:image
・春ぽてと 甘うま塩味

旨みとコクが効いた甘じょっぱいおいしさが楽しめる春にぴったりのポテトチップスです。

・春ぽてと ふんわりサワークリーム

ほんのりとした酸味と爽やかなサワークリームの風味が楽しめる優しい味わいのポテトチップスです。さくっ、ほろっ。食感。

 


f:id:kingk-sr01:20230707202955j:image

f:id:kingk-sr01:20230707202959j:image
・夏ポテト 安曇野わさび味

長野県安曇野市産のワサビ※を使用し、ピリッとしたワサビの刺激が楽しめます。※わさびパウダーには安曇野市産ワサビを100%使用しています。

 

2023/06/12.


f:id:kingk-sr01:20230705211523j:image

f:id:kingk-sr01:20230705211526j:image

f:id:kingk-sr01:20230705211530j:image
・夏ポテト 対馬の浜御塩味

夏の新じゃがとの相性を考え、長崎県対馬の豊かな自然に育まれた浜御塩※1を使用。夏にぴったりのキリッとした塩味です。※1)使用している食塩のうち対馬製造の浜御塩の割合は60%。

・夏ポテト 紀州南高梅

紀州産の南高梅※2を使用。梅の豊かな香りがふんわり広がり、爽やかな味わいが楽しめる商品です。※2)梅肉パウダー中の梅肉には紀州南高梅を90%使用しています。
※今年のパッケージは、季節を感じる提灯をベースに、夏祭りや花火大会を彷彿とさせるお祭り感のあるデザインとしました。「30th」の文字も掲載し、30周年であることも伝えています。さっくり。食感

 

2023/07.スーパーポテトチキチキチキチキン
f:id:kingk-sr01:20230705210954j:image
f:id:kingk-sr01:20230705210957j:image

厚切りの食べ応えと濃厚な味わいがお酒のおつまみにもピッタリなポテトチップス。フライドチキンのジューシーな旨味とスパイスの効いた味わいです。パッケージは底面にマチを作ることで袋が自立し、倒れない“ながら食べ”にぴったりな包装形態です。