本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ローソン:クリームで包んだ生チョコトリュフ おぼれクリームのショコラプリン 生チョコ&ナッツのカヌレ 焦がしカラメルの濃プリン 濃厚生チョコチーズケーキ

ローソンの商品の紹介です。

 

2022/02.濃厚生チョコチーズケーキ
f:id:kingk-sr01:20230210203752j:image
f:id:kingk-sr01:20230210203755j:image

チョコレートにはカカオ分55%のクーベルチュールチョコレートが使用されており、生チーズケーキの中には、生チョコがゴロリと入っています。チーズケーキには、デンマークとオーストラリアで製造されたクリームチーズが使われています

 


f:id:kingk-sr01:20230114195116j:image

f:id:kingk-sr01:20230114195120j:image
2022/11.焦がしカラメルの濃プリン

卵の力を生かした、食べ応えのある濃厚なかためプリンです。

スプーンで掬ってもかたちが崩れないしっかり感!つるんと滑らかで、口内で崩れていくと同時に、もったり、クリーミー。乳とたまごのコクがじんわり広がります。カラメルを絡めずに食べても美味しい〜!底にしかれたカラメルソースはほんのりとした香ばしさを感じさせる仕上がり。さらっとしているため、プリンによく絡みます。やや量が少なめかな?とも思いましたが、プリン自体が濃厚で美味しいから、カラメルは控えめで良いのかも。

2023/01.生チョコ&ナッツのカヌレ

カヌレが雪化粧したような冬仕様のカヌレ
見ても食べても楽しめる、生チョコ&ナッツの季節限定カヌレです!

 

2023/02/07.おぼれクリームのショコラプリン
f:id:kingk-sr01:20230222204126j:image
f:id:kingk-sr01:20230222204132j:image

たっぷりのクリームを食べると、軽やかな口当たりで、旨みやコクは弱め、すっきりした後味です。

チョコソースとアーモンドの食感がアクセントです。

ぷるぷる食感のチョコプリンは、風味よく、クリームと合います。



2023/02.クリームで包んだ生チョコトリュフ
f:id:kingk-sr01:20230222204115j:image
f:id:kingk-sr01:20230222204118j:image

これがチョコなの!?口の中でふわぁ〜と溶けるクリームを包んだ生チョコトリュフ