本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:ポテトチップスチョコレート ふわもちレアチーズどら お芋の生ようかん とろける黒みつラテプリン

セブンの商品の紹介です。

 

2022/01.ポテトチップスチョコレート
f:id:kingk-sr01:20230209204654j:image
f:id:kingk-sr01:20230209204657j:image

サクッとした食感のポテトチップスに、口どけの良いチョコレートをコーティング。チョコレートの甘さとポテトチップスの塩味の絶妙なバランスを楽しめます。。利便性の高いチャック付き包装を採用

 

2023/01.ふわもちレアチーズどら
f:id:kingk-sr01:20230129202046j:image
f:id:kingk-sr01:20230129202049j:image

ふわもち食感の白いどら焼き生地になめらかなレアチーズホイップを挟んだ洋風どら焼きです。北海道産クリームチーズを使用。クリームの口溶けがとってもいいです。

 

2023/01/18.お芋の生ようかん
f:id:kingk-sr01:20230125202344j:image
f:id:kingk-sr01:20230125202347j:image

食べると、とろっとなめらかな口当たり、さつまいもの濃厚な味わいが広がります。

和風な甘みやクリームのコクがクセになり、粒あんと相性抜群、粒あんの食感と甘みが良いアクセントです。

 

2023/01/10.とろける黒みつラテプリン
f:id:kingk-sr01:20230125202309j:image
f:id:kingk-sr01:20230125202313j:image

下から黒蜜ソース、黒蜜ラテプリン、ホイップクリーム、黒蜜ソース、きな粉という多層。

プリン自体から濃密な黒蜜のこってりとした風味を感じられて、かなり贅沢な味わい。濃厚でまろやかなプリンは、ミルクのコクもしっかりと感じられるので、ふんわりとなめらかなホイップクリームともミルク同士で相性がよく、口の中でとろけ合います

黒蜜の甘味がマイルド❤️