本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地アイス:クラシエフーズ:大人のSoy(ラムレーズン・ショコラオレンジ) 埼玉:カワイ:カシスを味わうアイス・カスタードレモンアイス 愛知:スジャータ(抹茶・バニラ)

ご当地アイスの紹介です。

クラシエフーズ
f:id:kingk-sr01:20221104190311j:image
f:id:kingk-sr01:20221104190307j:image
2022/03.大人のSoy ラムレーズン

なめらかな口どけとコクのある豆乳アイスに、ラムレーズンを混ぜ込んだアイス。ダークラムの芳醇な香りが楽しめます。あっさりとしたラムレーズン。もう少しお酒感が強いのが好みかな…(・ω・`)

2022/03.大人のSoy ショコラオレンジ

なめらかな口どけとコクのある豆乳アイスに、リキュールに漬けたオレンジピールを混ぜ込んだアイス。ホワイトキュラソーの香りとオレンジピールの爽やかな酸味が楽しめます。
豆乳独特のクセがなく、乳使用のアイスと比べて、まろやかな甘みが特長的です。

 

・埼玉:カワイ
f:id:kingk-sr01:20221104190348j:image
f:id:kingk-sr01:20221104190352j:image
・カシスを味わうアイス・カスタードレモンアイス

レモンピールがたくさん入ったアイス。一瞬シャーベットかと思いましたが、アイスです。なめらかなくちどけで後味さっぱり。カシスはさっぱり風味です。

 

・愛知:スジャータ
f:id:kingk-sr01:20221020214358j:image
f:id:kingk-sr01:20221020214401j:image

・バニラ

ミルクの穏やかな甘みに、卵のコクが深くて、とにかく舌触りがスムースです。余計な原料が入っていない分、なめらかでとろけ方も上品。

・抹茶

上品な抹茶の風味。苦みがありながらもろやかな甘さも感じられます。