本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロッテ:うす巻きチョコのアーモンドチョコレート/素材を味わうガーナレーズンミルク&ブラック/ガーナ焦がしバターの生チョコレート/シャルロッテ 生チョコレートストロベリー

ロッテのお菓子の紹介です。

2021/01/26.うす巻きチョコのアーモンドチョコレート


f:id:kingk-sr01:20210129094228j:image

f:id:kingk-sr01:20210129094235j:image

コンビニ、駅売店限定です。

香ばしいアーモンドをチョコレートでうすく包んだことで、 素焼きナッツよりも満足感があり、なおかつ通常のア ーモンドチョコレートよりも素材そのものの味わいを楽 しめます。いつもよりアーモンドそのものの美味しさを味わえるチョコレート菓子です

 

2021/01/26.素材を味わうガーナレーズンミルク&ブラック


f:id:kingk-sr01:20210227161158j:image

f:id:kingk-sr01:20210227161152j:image

こちらもコンビニ駅売店限定です。

2種類のガーナとフルーツの素材が楽しめる、小さな果実 のチョコレートです。ミルク感の効いたコクのあるガーナミル クと、甘さ控えめですっきりとしたガーナブラックで、甘みの あるゴールデンレーズンを包み込んでいます。

 


f:id:kingk-sr01:20210127173951j:image

f:id:kingk-sr01:20210127173525j:image

f:id:kingk-sr01:20210127173521j:image

2021/01/19.ガーナ焦がしバターの生チョコレート

口どけの良いとろける生チョコをガーナミルクで包み込んだ ひと粒チョコレート。ほろ苦いカラメルをアクセントにした焦がしバターの生チョコ レートと、なめらかなガーナミルクとの調和が、ちょっぴり贅 沢な癒しの時間に誘ってくれます。

2021/01/19.シャルロッテ 生チョコレートストロベリー

ストロベリー生チョコレートの味わいを、アクセントに 加えたカシスがぐっと底上げし緻密なおいしさを表現しています。パッケージでは、華やぐカシスをアクセントにしたスト ロベリー生チョコレートと、周りのチョコレートがお口で とけあうことで生まれるワンランク上のおいしさを表現しているそうです。※カシス果汁1.6%使用(生換算)

洋酒は入っていないけど、そんな感じの味が感じられました❤️