本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

アイス:丸永製菓:シャインマスカット&クリームチーズ 濃いバニラワッフルコーン .あずきソフト フルーツ盛りだくさんいちご白くまバー

丸永製菓のアイスの紹介です

 

2022/08/30.シャインマスカット&クリームチーズ
f:id:kingk-sr01:20220915184921j:image
f:id:kingk-sr01:20220915184926j:image

ローソン限定。濃厚な味わいのクリームチーズアイスと甘味と酸味のバランスが抜群のシャインマスカットソースがマッチしたアイスです。

 


f:id:kingk-sr01:20220815193328j:image

f:id:kingk-sr01:20220815193334j:image

f:id:kingk-sr01:20220815193331j:image
2022/08.濃いバニラワッフルコーン

確かにバニラ濃い。だけどカスタード?円やかクリーミーさがくる。それでいて舌触りは生クリーム?みたいな柔らかさがあって、そこにワッフルコーンの香ばしさと、またそのコーン内側のホワイトチココーティングの円やかさでアイスのバニラの濃さだけの中にワッフル香ばし・ホワイトチョコ円やか加わるからダレずモッタリせず

2022/08.あずきソフト

空気感のあるソフト。小豆の和な味わいが広がります。あっさりとした後味でいくらでも食べれそう笑笑

 

2022/07.フルーツ盛りだくさんいちご白くまバー
f:id:kingk-sr01:20220801180717j:image
f:id:kingk-sr01:20220801180721j:image

ローソン限定。練乳風味の苺アイスの中にみかん・パイン・黄桃・りんご果肉を混ぜ込んだフルーツ感を存分に楽しむことができる白くまアイスバーです。