本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロピア:桃のロゼティラミス きみを感じるレトロプリン たっぷりホイップシャインマスカットプリン

ロピアのスイーツの紹介です。

 

2022/07.桃のロゼティラミス
f:id:kingk-sr01:20220801180201j:image
f:id:kingk-sr01:20220801180158j:image
f:id:kingk-sr01:20220801180153j:image

イオン限定。韓国スイーツブーム。なぜロゼが韓国なのかわかっていませんが…ミルクムースに桃の味わいがするゼリー、クリームはあっさり風味。

 


f:id:kingk-sr01:20220903193515j:image

f:id:kingk-sr01:20220903193511j:image

f:id:kingk-sr01:20220903193508j:image
・きみを感じるレトロプリン

昔懐かしいタイプのかためなプリンです。カラメルソースがない分卵の美味しさを存分に楽しむことができます。

・たっぷりホイップシャインマスカットプリン

イオン限定。シャインマスカットを使用した色鮮やかな絹食感のようななめらかプリンにふんわり優しい甘味のクリームがのっています。シャインマスカットのフルーツ感が余り感じられませんでした(・ω・`)