本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カルビー:細めジャガビー焼き海苔/絶品かっぱえびせん 石垣の塩®と炙り明太子味/サッポロポテト LONGじゃがバター味/じゃがりこハニーバターチキン味

カルビーのお菓子の紹介です。

 

2022/04.細めジャガビー焼き海苔
f:id:kingk-sr01:20220425121501j:image
f:id:kingk-sr01:20220425121504j:image

一部店舗限定?サイトに記載なし。

焼き海苔だから磯の風味が強いのかな…とおもいきや、意外とそうでもなく…(・ω・`)焼き海苔も見た目ほどのり!を感じられず、少し残念

 

2022/02/14.絶品かっぱえびせん 石垣の塩®と炙り明太子味
f:id:kingk-sr01:20220414203922j:image
f:id:kingk-sr01:20220414203919j:image

「こだわりの塩」として塩カドの無いまろやかな味わいで「かっぱえびせん」のエビの風味を引き立てる「石垣の塩®」を選定。塩で引き立つ素材に、おつまみメニューとして人気が高い「炙り明太子」を組み合わせたお酒がすすむベストな設計を追求した商品!辛さだけでなく旨味も楽しむことができます。

炙った感じの明太子の再現が高いです!😊

 

2022/05/10.サッポロポテト LONGじゃがバター味
f:id:kingk-sr01:20220510222903j:image
f:id:kingk-sr01:20220510222906j:image

🍟✨🍟✨じゃがいもの風味🥔&バターの豊かな香りとコクのじゃがバター味😌✨

コンビニエンスストアにて限定!

サクサク食感のサッポロポテト。バターの風味はほんのり。フライドポテト🍟とはまた違うけど(・ω・`)これはこれで美味しい。、

 

2022/05/16.じゃがりこハニーバターチキン味
f:id:kingk-sr01:20220601165335j:image
f:id:kingk-sr01:20220601165437j:image

ジューシーに揚げたチキンと、はちみつとバターの甘じょっぱさがマッチしたクセになる味わいです。独自の製法で“はじめカリッと あとからサクサク”の心地よい食感が楽しめます。
パッケージは料理写真を大きく配置し、「ハニーバターチキン」の美味しさをわかりやすく伝えています。売り場で目を引くようにピンクを基調とした上、ネオンライト風のイラストを配置。可愛いらしいデザインです。