本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カルビー:じゃがりこ焦がしバター味bits YUMMYPOTATO やみつきチリチーズ味 かっぱえびせん天むす味地雷也監修 かっぱえびせんえびチリ 太めウェーブカットのJagabee ブラックペッパーと岩塩味

カルビーのスナック菓子の紹介です。

 

2022/09/27.じゃがりこ焦がしバター味bits
f:id:kingk-sr01:20221007160253j:image
f:id:kingk-sr01:20221007160250j:image

セブン限定。バターの旨味にこくがほんのり。

 

2022/09.YUMMYPOTATO やみつきチリチーズ味
f:id:kingk-sr01:20220930192413j:image
f:id:kingk-sr01:20220930192418j:image

厚切りウェーブカットだから、ザクザクとした軽快な食感を楽しめて◎。クリーミーなチーズのコクと、チリのピリッとした刺激がよくマッチしていてすごくおいしいです。

 

2022/09/12.太めウェーブカットのJagabee ブラックペッパーと岩塩味
f:id:kingk-sr01:20220930192439j:image
f:id:kingk-sr01:20220930192435j:image

ブラックペッパーの爽やかでスパイシーな刺激とロレーヌ岩塩のまろやかな塩味で後引くおいしさ。

 

2022/09.かっぱえびせんえびチリ
f:id:kingk-sr01:20221004180431j:image
f:id:kingk-sr01:20221004180426j:image

一部店舗限定?サイトに商品情報がなかったので…

えびのふうみはあまりなく辛さも抑えめ…少し残念(・ω・`)

 

2021/12.かっぱえびせん 天むす味地雷也監修
f:id:kingk-sr01:20220926183320j:image
f:id:kingk-sr01:20220926183323j:image

名古屋めしとして人気の「天むす」の味を、「地雷也」監修のもと「かっぱえびせん」で再現。「地雷也」の「天むす」は、つゆで味付けされた香ばしいえびの天ぷらが特徴的。そのえびとのりの風味がマッチした特別な味わいです。